マツダ RX-7

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補強パーツ - 整備手帳 - RX-7 [ アンフィニ販売店モデル ]

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  • (仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ7

    フロントメンバー周辺の補強。 オートエグゼ系の商品は外す度に、 アライメント狂うという不満点が ありましたが。 オクヤマさんの商品ならば、それが なくて良いと言われてますが、 絶版なのでした。 そんなオクヤマさん風のモノが ウルトラレーシングさんから 出ているんですね。 加工したり、ワ ...

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    2022年10月13日 11:49 HL-Rさん
  • (仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ6

    ボディーの腹下の補強パーツで人気なのは おそらくコレですよね。 フロアトンネルの広がりを防いだり、 メンバーとフロアに一体感が増します。 実に良い製品でオススメです。 最近ではこういう類似商品もありまして、 赤いヤツよりも補強部分が多いですね。 さらに安くて、バラ売りもしている。 ...

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    2022年10月9日 16:56 HL-Rさん
  • (仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ5

    有名ショップのガチのタイムアタックマシンなどは、 この付近下部のフレームを左右溶接で直結とか するパターンが流行りです。 でも、それをやってしまうと、エンジンおろしにくい とか、いろいろと不都合もあります。 これはその部分を補強するパーツ。 RGNさんから発売されています。 まあ純正も ...

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    2022年10月9日 12:21 HL-Rさん
  • (仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ3

    この画像は僕の欲しいロールケージの イメージですが。 オレンジ色部分は樹脂ドアでも死にたく ないので、サイドバー。 緑色部分は補強というよりは、巨大 ウイングの固定場所。 水色部分は、乗員保護のためなら 不要なんですが。 過去にこの足もとをリアストラットの 上端にタワーバーと伴締めするよ ...

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    2022年10月8日 22:44 HL-Rさん
  • (仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ2

    左右のドア前方を補強するので有名な 元祖的な商品。 通称、筋金くん。 僕は昔からこれが大好きでした。 ただの一本の棒みたいなヤツですが、 装着場所がいいんですかね? 客室とエンジンルームの一体感が 確実に増します。 ブレーキング時のクルマの屈曲が、 絶対に減っている感じが、実感と し ...

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    2022年10月8日 18:54 HL-Rさん
  • (仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ1

    僕は僕自身の経験、隣人の経験で いろんなボルトオン補強パーツを 見てきましたし、使ってきました。 それらの中から、欲しいモノ、 継続利用したいモノをまとめて おこうと思いました。 一部に残念ながら、今の僕には 響かないモノもありますが、 お許しを。 画像はFD3Sとかロードスターで 有名 ...

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    2022年10月7日 23:34 HL-Rさん
  • (仲間内メモ)ボディー補強評価のスタート地点

    FD3Sというクルマはコーナリング マシンとか言われていますが。 現在、中古市場に流通している 車両の多くは、コーナリング どころか真っ直ぐすらまともに 走れません。 純正オフセットに近いホイールに 新品タイヤを組んで。 (ツライチ過ぎるファッション系の オフセットはタイヤに変な外力が か ...

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    2022年10月7日 16:55 HL-Rさん
  • こんなロールケージが欲しい(自分用メモ)

    ボディー強度を意識するなら。 リヤはストラットマウント。 ピラー止め。 こんなタイプが理想的ですが。。。 フル装備すると重たいですよね。 また正直いって監督さんのタイムアタック号 みたいに溶接止めしないと本当の剛性は 出ないとも感じています。 (特に大昔使っていた、リヤタイヤハウス に落と ...

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    2020年6月26日 08:33 HL-Rさん
  • 腹まわり補強パーツ検討

    僕は前のクルマでコレを使ってました。 もともと考えられたあの赤いのよりも 剛性高そうな構造してて安いのが ありがたいです。 でも、前にも書きましたが、不満も あります。 それはフロント用はこれを脱着する 度にアライメントが狂うことです。 アライメントに関係する部分と共締め だからです。 ...

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    2020年5月17日 20:28 HL-Rさん

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