エンジン廻り - 整備手帳 - RX-7 [ FD ]
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パワーステアリングタンクホース交換
エアコンコンプレッサーがオイルで真っ黒になっており、パワステタンクのサクションホースから漏れているようだった。 パワステフルードをできる限り抜く。 ホースクランプ(8mm)を緩めて、パイプのボルト(12mm)を一本外すと抜ける。 ギトギト 用意した部品はこちらと、サイズ的に合いそうなOリング(内 ...
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2024年6月9日 17:33 ツキカゼさん -
エアポンプサイレンサー取付け(純正流用)
過去作業の備忘録です。 これまでエアポンプの戻り配管はどこにも繋いでなく大気開放されていましたが、エアポンプ作動時のブーボー音が不快でした。(一応HKSのタービンキットに付属しているチャンバーみたいなものは付いていましたが…)でもホースの中に入れるオリフィスみたいな部品で流量を制限するのは、素人 ...
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2024年4月8日 22:13 ぱちさん -
サーモプロテクトチューブの存在感を消す
サーモプロテクトチューブは真っ白なので、エンジンルーム内で浮いた存在に。 艶消しブラックのスプレーでブラックアウトしてあげました。 塗ったからといって断熱効果はそこまで落ちない…と思う🫠?
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2024年3月30日 13:41 米将軍さん -
ホース断熱処理【ジュラン サーモブロックチューブ】
アクセルワイヤー10φ クラッチ13.5φ ブレーキ21φ 熱害でやられるので痛みの少ないうちに🛠️ コルゲートチューブと違い形のクセを付けられるので、取り付け対象のサイズより細くても割とピタッ付けることが出来ますす🙆
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2024年3月22日 14:42 米将軍さん -
オイルパイプ Oリング交換【純正】
エンジンとパイプの間のOリング。 弾力なんてない、潰れてぺったんこ。 ノックセンサー交換でパイプを外したついでの作業。 オイル滲みは気づいていたので、モノ自体は1年前に購入済み。 パイプ外しが面倒でずっと放置してましたが、ようやく出番が来た。 ハメて戻すだけ。
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2024年3月19日 21:36 米将軍さん -
ノックセンサー交換【純正 カプラー修理→完成】
カプラーが届いたので続き。 使うカプラー TE製エコノシール Jシリーズ マークⅡ 070型 1極 防水 配線コムさんで購入。 FDで使われているカプラーは、ココで大体揃います。 狭くてやり難いですが、カプラー復旧作業は何とかできるレベル。 終わった…。 土日挟んだおかげで余計に時間がかりまし ...
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2024年3月19日 21:32 米将軍さん -
ノックセンサー交換【純正 取り外し〜カプラー破損発見】
ここまでバラせば摘出可。 ★外したパーツ ・ゾウさんのお鼻 ・スロットルボディ ・オルタネーターの配線 ・オイルパイプ ・T1プラグコード T1プラグコードを外すとノックセンサーのカプラーが見えます。 通常であれば太い結束バンドで他の配線と纏められており、カプラー取り外しに少し苦労します。 しか ...
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2024年3月16日 17:22 米将軍さん -
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