マツダ RX-8

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取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - RX-8

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  • ECU交換とイモビ書き換え

    FI-ECUは、ENG ROOM内の右フロント部のこの中にあります。ねじ3箇所と写真左側のロックを外せば蓋がとれますが、蓋にハーネスのクリップが刺さってますのでそれも外します。この作業をやる前にバッテリーマイナス側を外します。 蓋をあけるとこんな感じです。まず左側上一か所、右側中央一か所、左下一か ...

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    2015年2月5日 23:16 R&Dkさん
  • MINICON-PRO Ver2 取り付け

    新発売のMINICON-PRO Ver2です。 Ver1からの大きな変更点は以下の通りです。 1.調整用のツマミがプッシュロックボリュームになった。 2.MODEスイッチが背面から前面に移設された。 3.MODEの設定にレスポンスブレードモードが加わった。 4.ボリュームの調整幅が増えた。 取扱説 ...

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    2020年12月6日 01:05 つな吉さん
  • PCM(パワートレインコントロールモジュール)交換

    DTCコードP0172とP0335の原因を点検して 配線、センサーが正常にも関わらず、エラーリセットしても出るので PCMを交換しましょうという事になったので 新品は9万円と流石にもったいなく感じたので 試しに中古品を探してもらい二カ所の部品商どちらも在庫あり、2万5千円と安く入り交換してもらいま ...

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    2021年3月13日 15:24 晴馬さん
  • PIVOT 3DRIVE ブレーキハーネス配線

    PIVOTから出ている汎用クルーズコントローラー兼スロットルコントローラーの3drive・α。 壱号機でも3drive Remoteを使っており、取付記事はソッチに載せていますが、 https://minkara.carview.co.jp/userid/2583416/car/2138985/ ...

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    2018年7月27日 17:55 けーまるさん
  • 電動パワステ異常

    パワステ異常。 エンジン始動時に一瞬ハンドルが重くなったり たまにパワステチェクランプ点灯して完全に重ステ状態になる。 いろいろ調べてみるとアース不良やコネクタの接触不良だと聞いてそのあたりを整備したが直らず。 パワステコンピュータ(EPS)を交換することに ヤフオクでABA型の走行距離少 ...

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    2019年12月13日 15:42 @ハヤピーさん
  • ECU交換

    ECU本体の故障と言われましたが、純正新品の高い事高い事。゜(゜oノ)ノ そんな訳で、中古が出て無いか探す為にバッテリーの隣を開けてみました。 『N3H3 18 881L』・・・これと全くの同番は某オークションには無かったのですが、調べてみると“N3H3”が合っていれば使えるっぽい。 で、ポチっ ...

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    2016年3月7日 20:41 Y,Cさん
  • PIVOT 3-drive REMOTE 取り付け

    2016年 8月 とある夏の日。 クルコン/スロコンを取り付けました。 パーツレビューのPVがボチボチ伸びてるのでアップします。 専用ハーネスをアクセルに割り込ませます。 アクセルの根元にあるカプラを外します。(結構固いです。) 作業は運転席足元に仰向けになり、頭を突っ込んで作業します。 や ...

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    2017年4月6日 23:03 けーまるさん
  • クルコンつけました

    ブツはpivotの3drive ACです。 今年は千葉⇄岡山間の長距離移動が多そうなので購入しました。 スポコンはオマケです(笑) 金額はこんな感じ。 適当に中古買っても良かったんですが、配線揃えるの面倒だったので新品で買いました。 「納期7月上旬」とか書いてありましたが 、普通に翌日発送されて2 ...

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    2019年6月19日 23:40 らどきちさん
  • PCM(パワートレイン・コントロール・モジュール)交換その②

    うちのエイトは、エンジン:ハイパワー 6AT なので PCMの品番は、N3N5-518-881Cになります。 新品が91,278円で中古が26,400円でしたので、中古を購入し交換してエラーが消えたので良かったです。 治ったので新品のPCM買わずに浮いた予算で、延命措置の追加整備を依頼しまし ...

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    2021年3月13日 23:54 晴馬さん

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