マツダ スクラム

ユーザー評価: 3.72

マツダ

スクラム

スクラムの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スクラム

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • スクラム ジムニー用ショック延長ブラケット装着

    ジムニー用ショック延長ブラケットを購入しました これでショックの長さが4センチ長くなります サビ止めメッキ済みでしたがペイントしてみました 装着完成画像です 延長効果を試してみました 装着前よりはタイヤの動きが大きくなりました 縮んだ状態のタイヤです ショック延長ブラケット装着により最後まで登る事 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2015年3月26日 23:42 ランクルマニアさん
  • スクラム ジムニー用リアコイルスペーサー装着

    午前中にコイルコンプレッサーを 購入しに行きました こんなに買っても4千円ちょっと ほぼ中華製?だと思います 以前ランクルのリフトアップ時に購入した工具との比較です さすがにスクラムのコイルには大きすぎですね(笑) このようにしてコイルを縮めますが 爪が長くて使いにくいです(突然外れなく ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2012年10月14日 16:45 ランクルマニアさん
  • スクラム 汎用パーツ利用フロントリフトアップ

    スペーサーを作るパーツです まずは応急的にワッシャーと大き目のナットでリフトアップ時の状態を確かめます 良ければ硬質プラスチック等でスペーサーを製作します 室内足元部の内張りを剥がしてストラットの上部のナットを外します 大きなナットではありませんが、流石に足回りのパーツのネジはよく締まっていま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2012年10月20日 20:33 ランクルマニアさん
  • やってしまったげっそり

    C35ローレルの車高調を加工して取り付け。 車高調が長いし、スプリングを短くして取り付け。 車高はあまり変わりません泣き顔乗り心地は最悪ですバッド(下向き矢印) フロントタイヤが凄く偏磨耗しますバッド(下向き矢印)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年3月18日 15:15 龍34さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)