点火系 - 整備手帳 - ベリーサ
注目のワード
-
イグニッションコイルとプラグ交換
異常を感じているわけではないのですが、今までイグニッションコイルを交換した履歴がないため、走行距離が16万キロ超えていることもあり交換することに。 どうせ交換するならセットで点火プラグ交換も行うことにしてNGKに統一してみました。 ◯イグニッションコイル 4本セット NGK U5405 17 ...
難易度
2023年10月1日 23:41 まっつんモバイルさん -
プラグ交換→NGK プレミアムRX交換(7万9321km時)
エンジンのツキというか回転の“つまずき”!? というか、イマイチ中低速域がスムーズさに欠けるように感じて、とりあえずプラグを交換してみることにしました。 交換したプラグはユーノス500やロードスターでも愛用しているNGKスパークプラグのトップモデル“プレミアムRX”です。 このプラグの特徴は ...
難易度
2022年3月23日 10:22 ゼロヨン兄さん -
スパークプラグをイリジウムに交換
前回取り付けてから4万キロ超えてるので、スパークプラグを交換することに 今回は10万キロもつと言われるイリジウムプラグ エアクリーナーボックスやECUボックスを取り外してやっとイグニッションコイルが見えてきます。 イグニッションコイルを取り外します。 プラグレンチでスパークプラグを取り外します。 ...
難易度
2021年5月30日 16:38 まっつんモバイルさん -
10万キロ目前!プラグ交換の巻
MADE IN AMERICAのチャンピオンプラグ NGKやDENSOのプラグもいいけど、こういうのも試してみたいよね〜 というわけで60ノアに装着! まずは1本。 見比べると10万キロの貫禄が出ていました… DENSOは先端トリプルなのね! 普段NGKのばかりだから初めて見た。 3つめがシフトワ ...
難易度
2021年4月23日 22:03 Omuretsuさん -
-
プラグ交換
たぶん今まで交換してないであろう プラグを交換しました。 使用プラグはデンソーのイリジウムパワーです。 型番はIK16です。 取り外したプラグです。 詳しいことはわかりませんが 全体に先端が白いですね。 走行距離:約79000km
難易度
2018年5月20日 16:03 釣りに浪漫をもとめてさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ベリーサ 1.5 C ドレスアップパッケージ(新潟県)
49.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン コペン セロ(茨城県)
177.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(茨城県)
240.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!