クルマレビュー - Aクラス セダン
-
マイカー
-
月御影
-
メルセデス・ベンツ / Aクラス セダン
A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2021年8月12日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 走行性能や車内の質感、外装デザインすべてにおいてコスパが良い点です。また、MBUXの音声UIやインパネのデザインがとても未来的である点も満足ポイントの一つです。
- 不満な点
-
7速DCTの低速でのギクシャク感が目立つ
室内に入ってくるロードノイズが多い
足回りや床下からかの異音がよく聞こえる
気密性が高いのかドアが閉まりにくい
後部座席のドアの開閉音が軽い
- 総評
-
走りを追い求めなければ、パワートレインにも余裕があり、サイズ的にもちょうどよく、日常の足に、週末のちょっとしたお出かけにおすすめの一台です。
車内外の質感や各種装備の豪華さも、競合のCセグメントクラスと比較してもはずば抜けているので、満足度は高いと思います。
でも、A35に乗ってみたいけど、これでも満足できるかな?というような方は素直にA35に乗りましょう。そういう方にとっては中途半端な選択なので、恐らく後悔します。
-
マイカー
-
Hi YASUYUKI
-
メルセデス・ベンツ / Aクラス セダン
A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2021年7月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:無
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
コンパクトで快適です
小回りがきくので思ったラインを走れる - 不満な点
-
DVDが見れない
車高が低めなので擦りそう
制御が効きすぎて車線をはみ出すといきなりタイヤがロック?します
燃費が街乗りだと悪いです。
MBUX及びナビが全然ダメです。
- 総評
- 偶然雑誌で見かけ試乗に行ったら気に入ってしまい購入しました。
-
マイカー
-
モトじい
-
メルセデス・ベンツ / Aクラス セダン
A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2021年5月15日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
■未だにトップクラスの先進的な安全・運転支援機能や便利機能が満載。特にACCは、高速道路はもちろんのこと、一般道でも必須アイテムであり、渋滞に遭遇しても疲労感が大幅に軽減出来る。
■上質感のある室内の作り込みと大人4名が普通に乗れるスペース(助手席は最も下げた状態)
■いろいろカスタマイズ設定が出来る液晶パネルとMBUX(Hi,Mercedes)の利便性
- 不満な点
-
■以前乗っていたVWやAudi同様に渋滞時のDCTギクシャク感が気になる。この辺りDCTの限界であろうか。
■オプションのアドバンスドサウンドシステム(10スピーカー)の割にパッとしない音質。
以前乗っていたA200dの標準6スピーカーシステムと変わらない気がする。
※トランク底部には立派なサブウーハーが設置されているが、低音もイマイチ。
※2021.9追記
ツィーター交換とイコライザー調整(BAS+10)でかなり満足する音質になった。
■せっかく左右2本出しであるが、排気口まで繋がっていないフェイクマフラー。でも煤などで汚れないのはメリットでもある。
- 総評
-
メルセデスベンツの上位クラスとの車格や装備、価格差は歴然としているが、エントリークラスと言えども妥協しない安全機能を始め、至る箇所にメルセデスベンツの拘りを感じる。
このルックスと動力性能、乗り心地を考えると非常にコスパに優れ、満足度の高いモデルである。
-
マイカー
-
マイカー
-
Eterna
-
メルセデス・ベンツ / Aクラス セダン
A180 スタイル セダン_RHD(DCT_1.4) (2020年) -
- レビュー日:2021年5月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
MBUXなど次の時代の運転以外の自動車の在り方を示している点が興味深い。オンライン音声認識やナビの渋滞回避ルート等つながって機能する有り様に今を感じる。
それでも自動車としての基本はしっかりしていて信頼できるハンドリング(このモデルでようやくコンパクトクラスの王道VWゴルフと同レベルになった)。ヘッドアップディスプレイはナビの表示のお陰で音声案内を切ることができスマート。アンビエントライトは同乗者にも好評。 - 不満な点
- 乗り心地。
- 総評
- 自分が自動車好きであることを改めて思い出させてくれる車。信頼に応えてくれる。
-
393万円
-
A250 4マチック AMGラインパッケージ 4WD MP ...
299.1万円
-
399.8万円
-
504.3万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Aクラスセダン A180 スタイル AMGライン(大阪府)
393.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(茨城県)
475.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(栃木県)
64.5万円(税込)
-
ダイハツ タント カスタムXトップエディションリミテッド(鹿児島県)
136.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!