メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.23

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - Cクラス セダン

トップ 足廻り 駆動系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

    難易度

    • コメント 0
    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • W202C200MT化まとめ(部品編1)

    忘れないうちにMT化についてまとめておこうと思います。 今までの整備手帳とダブるところも多々あります。また、私が独自に調べたので間違っている不足している箇所もあると思います。ご容赦を。まずは部品からいきます。 マニュアルトランスミッション。 717.417と717.418があり、違いは717.41 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年6月8日 23:35 ヲレサマさん
  • Benz ベンツ M272(V6)タンブルフラップ 修理

    昨年、10月エンジンエラーマークが出て何時も出す修理工場でテスターして頂いた結果、インテークタンブルフラップ折れ+O2センサー交換前後4本交換。修理がかなり高く、今回は、様子みで放置。今年4月頃から加速が悪くなり修理工場に連絡した所コロナで当分修理ができないとの事、再度連絡させて頂くとの事でしたが ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年8月14日 10:59 JNK親父さん
  • キズ埋め穴埋め スクラッチリムーバー!!!!。

    コレが元凶の 塗装の剥がれ!!!!。 何か固い物がぶつかったのだろう????。 まず使います物は・・・MB純正 ブリリアントシルバー タッチアップペイント!!。 今までの経験上 このタッチアップだけでは色が濃すぎるので  このメッキ調スプレーを少し混ぜて 色を作って置きます。 そして今回初登場  ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年6月6日 10:18 JUN★117さん
  • ATF交換DIY

    先ずはいつも通り軒先でQuick jackを使い車体を上げてアンダーカバー類を取り外し… ドレンからATFを排出、ポンプユニットも取り外しトルクコンバーターのドレンからもATFも排出させました。 抜けたATFは黒ずんでいましたが、金属粉の混入は目立って無くコンディションは良さそう。約7L+α抜けて ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年11月26日 14:35 kurage-riderさん
  • O2センサー交換

    O2センサー後左側 O2センサー後右側。前側は、上下どちらも手が入りません。下側も硬くて緩みません。邪魔くさいですがマフラー取り外ししました。かなり手間がかかり写真を撮るのを忘れてました。 無事取替完了しました。後、エアフロセンサーも交換しました。 エアフロセンサー取り外し 新旧交代。 取付完了。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年8月14日 11:32 JNK親父さん
  • ステアリングオイル交換

    4年10ヵ月、27,888km走行でステアリングオイルを交換しました。 手動式オイルチェンジャーを追加購入し吸入口からパワステオイルを吸引。 1回で400ml吸引。抜いた分、新しい青いオイルを入れます。 次にエンジンを始動しハンドルを左右に10回切って古いオイルと混ぜます。3回繰り返し1リットル交 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年12月16日 23:25 203046さん
  • W202C200ATに関するちょっとした実験その3(結構満足)

    恐らく興味がない方が大半だと思いますが、実験その3です。 暫く文章が続きます。長くて分かり辛いですがご容赦を。 面倒くさい、結論を教えろ、と言う方は画像6の解説をご覧下さい。 関連情報URL他海外のサイトからの情報ですと、ATコンピュータの7番端子とMEコンピュータ(エンジンコンピュータ)のD19 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年6月26日 17:00 ヲレサマさん
  • W202C200ハブベアリング実験5

    実験を続けます。グリスニップルがバックプレートに干渉しています。もっとアウタ側に付ければいいんじゃね?と思われるかもしれません、アウタ側につけようとすると、排出穴が途中でクランクしなければならないこと、そして、ブレーキロータが邪魔になってグリスガンがさせなくなります。 とにかく楽をしたいので、ジャ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 14:45 ヲレサマさん
  • W202C200 ATに関するちょっとした実験してみました。

    画像なくてスイマセン。 AT関係で少し実験してみました。 当方99年式です。 1.EGSコンピュータを中古の別物(部品番号は同じ)に入れ替えたら普通にエンジンかかりました。 ということは、EGSの固有番号を始動時に確認している訳ではなさそうです。 2.セレクターモジュール(シフトモジュール)のカ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月29日 22:42 ヲレサマさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)