クルマレビュー - Eクラス セダン
-
マイカー
-
ふれんどぉ
-
メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
500E (1990年) -
- レビュー日:2024年6月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- この車に限ったことではないが整備をすれば必ずそれに応えてくれる車。
- 不満な点
- 維持費に対して満足感(個人差が大きすぎる)ので万人にはとても勧められません。興味本位で乗ると(笑・・)中古で買う方もまた今の状態を維持しようとする方も相当覚悟がいります・・
- 総評
- 維持費が値上がりし、車をベストコンディションを保ちながら、予防整備するとなると費用もかなりかかる。乗り続けれる理由。。愛着と信念かな。維持費やいろいろな手間暇考えると普通にそこそこ高性能な新しいメルセデスやBMWやAudiが買えてしまう。中古車ならAMGや今はなきALPINAさえも射程圏。当時のコンパクトボデーにV8330ps・50KGは異端児でしたが、性能だけなら今はもう普通にその辺にある車。そうそう簡単に買う方はいらっしゃらないと思いますが、若し買われるのであればもう人生の仕上げの車で的感覚で買うような感じですね((〃艸〃)ムフッ自戒を込めて)
-
マイカー
-
あっくんりょうパパ
-
メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
E 300_RHD(AT_3.0) (2008年) -
- レビュー日:2024年6月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:1
- 満足している点
- なんと言っても静粛性、しなやかな乗り心地。何代も前のEクラスですが、未だ国産車は追いつけいていないのでは?と感じます。
- 不満な点
-
燃費。北海道の夏場の街乗りで7km/l、冬は悪くて4km/l。15年前の3リッターV6 NAということを考えると、納得せざる得ない。
定期的に交換が必要なフロントサスペンションのボールジョイント。 - 総評
-
次に乗り換えたいと思う車が思いつかないほど、私にはドンピシャ。私が理想としているコンフォートで且つスポーティな車。
新しい車も進化していると思いますが、いい意味でアナログな部分が残っているこの年代のメルセデスは長く付き合えると思います。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E200 スポーツ (BSG搭載モデル)(神奈川県)
652.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
264.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(栃木県)
168.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
235.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)