駆動系 - 整備手帳 - GLクラス
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
X164 ドライブシャフトブーツ交換(左側) ②
ドライブシャフトのベアリング部分を分解していきます。 ブーツバンドをニッパーでカットしブーツを外します。 ベアリング部をシャフトから外すのに、C型止め輪を外し、ベアリング軌道部には絶対にキズを付けない様慎重にセレーションから抜きます。 結構タイトにハマっているので抜ける時、吹っ飛んで行かない ...
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2016年5月28日 19:42 AK-47さん -
フロントハブベアリング交換 ❸
圧入する新しいベアリングの向きに注意し、プレス機で圧入します。 水平に押していく様気をつけながら作業を進めます。 ベアリングが圧入完了したら!同じ要領でハブを圧入します。 この時の注意は、ベアリングの内輪を下側から受け、上からハブを圧入する際、外輪に負荷が掛からない様、要注意‼︎ 間違っても ...
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2015年8月13日 11:10 AK-47さん -
X164 ドライブシャフトブーツ交換(左側) ①
ブーツバンド締めつけ部分から少しづつグリースが漏れており、以前から気になっていたので交換する事に。 いつもの様に作業はDIYにて。 今回交換するのは、左側のドライブシャフト、エンジン側のブーツです。 ※この作業はダスが無いとエアサスのコントロールが出来ない為、元に戻せなくなってしまいますので ...
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2016年5月28日 18:45 AK-47さん -
フロントハブベアリング交換 ❶
走行中、左前ハブベアリングから一定周期のラトル音発生。 軌道剥離による事故などを未然に防ぐ為、ハブベアリングをDIYにて打ち替える事にしました。 軸受け《純正》のプロポーションとしては複列アンギュラの片面磁気シールドタイプ。 本国からの取り寄せにも関わらず、意外にもメルセデス純正として採用されて ...
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2015年8月13日 09:44 AK-47さん -
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フロントハブベアリング交換 ❷
写真の部分にセンサーが付いていますので此方も外すのを忘れずに……。 トルクスレンチのボックス一箇所。 細いマイナス等でこじて外します。 アームが外れたら、C型留め輪を外し、ベアリングのを抜け易くする為、外輪と、ハウジングの隙間辺りに556をしっかり塗布しておきます。 写真は、ナックルアームを外した ...
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2015年8月13日 10:31 AK-47さん
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