クルマレビュー - GLEクラス
-
マイカー
-
その他
-
燃費リッター3km
-
メルセデス・ベンツ / GLEクラス
GLE400d 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2024年4月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 2
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
乗り心地が良い
ディーゼルエンジンが静かで振動もない
とてもトルクフルなエンジン
ロービームが明るくて見やすい - 不満な点
-
ハンドルがまっすぐ走る状態のハンドルセンター付近は操舵が軽いがコーナーになると白線内に戻そうとする機能で重くなる、これを解除してもコーナーは何故かハンドルが重たい
- 総評
-
アルト5MTよりは快適だが、移動用の足車の域を出ない
運転に興味のない人向けの高級車
-
マイカー
-
Fct
-
メルセデス・ベンツ / GLEクラス
GLE400d 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2022年9月29日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
前世代のGLE・ML350dと比較して、
革新的なMBUXインフォメーションシステム。これは今においてもどのメーカーよりも優れたビジュアル、音声認識力だと思う。
ただし、同じくビックメーカーのBMW X5と比較すると、ナビゲーションの操作性や、ヘッドアップディスプレイはBMWが勝る。
ACC、レーントレーシング機能も秀逸。ほぼ自動運転に近く、高速道路のロングツーリングの疲れの軽減は、次元を超えた。
ランドローバーやジャガー、ポルシェ、Gクラスの10年先を行く。
前世代から比較して、エアサスペンションになったことで、これまで以上に静かでゆったりとしたメルセデスらしい走りが実現していた。
名器と評されるメルセデスディーゼルエンジン3,000ccモデルは、Sクラス400dにも使われるエンジンで0-100のトルクが素晴らしい。
インパネはとにかく派手。特にライティングが。ド派手なクラブのような強い光量だが、意外に助手席の人は興奮して満足してくれます。 - 不満な点
-
低速域のごたつきが酷い。乗車員の首が前後するほどごたつくのは、いくらトルクが優れているとはいえ、低速走行の多い日本の道路事情では致命的。
低速域では心地よくない音や振動もあるので、ディーゼルの弱点をそのまま体現したものと言える。
なにしろ故障が多い。
2年間45,000キロ走ったが、大袈裟でなく10回ディーラー工場に預けた。代車も費用も無料ではあるものの、2年のうち4-6ヶ月間は工場預かりだった。何度もレッカーしたりする手間が腹立った。旅行中にエアサスが壊れた時は青ざめたし、高速道路で半自動運転中に突然それら機能が無効になったときも命の危険を感じた。エンジンをまるまる交換したときは預け入れ期間が1ヶ月を超え、これはヤバいぞと思った。 - 総評
-
システム関係が充実して、運転支援も世界最先端をいき、未来感とラグジュアリーを演出するメルセデスであるが、
ここまで故障が多いとやってられない。とても残念。
-
マイカー
-
takada3
-
メルセデス・ベンツ / GLEクラス
GLE400d 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2022年7月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- ゴージャスな内装、ディーゼルとは思えない素晴らしい静粛性、快適なシート、MBUX、アンビエントライトやエナジャイジングパッケージ
- 不満な点
- サスペンション。凸凹ではグラグラ感が凄まじい。セダンではこうならない。他のSUVでもならなかった。
- 総評
-
正面からみたら凄まじい迫力。対抗馬はGクラスでしたが、長距離移動の快適性や運転支援、そして7人乗りという点でGLEに軍配があがりました。
別途、C238のEクラスクーペ乗ってます。走行性能の素晴らしさだけだったらやっぱりクーペがやっぱり上。でも、SUVも気になったから買っちゃいました。
-
マイカー
-
AJTC
-
メルセデス・ベンツ / GLEクラス
GLE400d 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2021年2月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 見た目。燃費。エンジン
- 不満な点
-
E active body controlはオプションにしておいてほしかった。価格に対してオプション選択が少ないから割高感がある。
音対策なんとかして。車はでかいのに収納スペースが少ない。
未塗装樹脂使うのやめて!嫌いです。 - 総評
-
嫌いじゃない!でもお勧めしない。
見た目サイコー。存在感ある車は好きです。
車体の大きさがいい時と悪い時あります。駐車場は選ぶ。
-
450 d 4マチック スポーツ (ISG搭載モデル) デ ...
1287.6万円
-
450 d 4マチック スポーツ (ISG搭載モデル) デ ...
1220.0万円
-
450 d 4マチック スポーツ (ISG搭載モデル) デ ...
1287.6万円
-
GLE 450 d 4MATIC Sports MP202 ...
1235.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ GLE 後期 1オーナー SR HUD Burmest ...(福井県)
1220.0万円(税込)
-
日産 オッティ 5速MT 禁煙車 CD再生 盗難防止装置 プライ(埼玉県)
39.8万円(税込)
-
ボルボ S80 ワンオーナー HDDナビ ベージュ本革(愛知県)
103.9万円(税込)
-
スバル インプレッサG4 後期E型 禁煙車 オーディオ ETC RAB(愛知県)
159.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
