メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン

ユーザー評価: 4.03

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス セダン

ミディアムクラス セダンの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • パワステフルード&フィルター交換(338,481㎞)

    こちらも画像は後日。 大分手を入れていないパワステ関係も今回車検ついでに手を入れました。 ただこれは全量交換していると量がとんでもない事になるので、1リッター抜いてからフィルターも一緒に交換しました♪ フルードは純正を使用しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月6日 08:12 rebitaroさん
  • W124 300DT 4速AT(722.3)のオイル漏れ修理(バキュームボックスのオイルシール)

    W124のAT(722.3)のサイド側からのATFもれ ニュートラルスイッチを外し、シャフトシールからの漏れを疑ったが、シールの汚れぐあいから見て、ここからの漏れではないようだ。ヨカッタ。 ここのシャフトシールの交換はシャフトを抜かねばならず、面倒なので。 となれば、ここしかない。バキュームボック ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月18日 10:47 foxtrottさん
  • W124 300DT 4速AT(722.3)のオイル漏れ修理(インプットシャフトのオイルシール)

    W124 300DTのATミッションからのATF漏れの修理。ちょうどATのベルハウジング下からのこのように漏れてきていた。 駐車して次乗る時までにこれぐらい漏れている。 こんな具合になっている・・・ オイルパンに飛び、それが後端部に伝わり、マフラーにも飛んでいた あと、サイド側からも漏れているよう ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月16日 12:24 foxtrottさん
  • W124 300DT デフマウント交換整備2

    パーツはSPEED JAPANさんから購入。 後ろ側のデフマウント2個とボルト。 前側のデフマウンと2枚とボルト。 古いマウントブッシュを押し出して 新しいマウントを圧入します ホームセンターでそろえた道具で押し出す このように組んで 19ミリナットを回して押し出していきます。ナットは45Cの硬い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月7日 16:54 foxtrottさん
  • W124 300DT デフマウント交換整備1動画あり

    動画にもありますように、デフマウントがもう寿命ですので交換します。部品はSPEED JAPANさんから買いました。いつもいいサービスをありがとうございます。。 まず、デフとドライブシャフトをつなぐボルトを外します。左右で12本。 トリプルスクエアビットソケットが必要です。 油をよく溶かすクレの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月6日 14:07 foxtrottさん
  • W124 300DT デフマウント交換整備開始

    デフマウント交換やらATF漏れの整備やらに着手。 ガレージインして高~くジャッキアップ。 ここ、劣化したデフマウントの交換。デフを降ろすことになります。 一応マフラーも下ろします。 マフラーハンガーは3か所 降ろしました ゴムハンガー劣化しており 交換になりますね。消耗品です。 プロペラシャフトも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月4日 12:38 foxtrottさん
  • ドライブシャフトブーツ汎用分割式にて交換。

    ドライブシャフトのブーツが劣化してしてきております。 純正であればシャフトのアッセンブリーを外して全体のメンテナンスを含んだ形での交換になるそう。 又はアッセンブリーでの交換か。 これから乗ろうと思う期間なんかも考えて、今回YouTubeで勉強した分割式のドライブシャフトブーツでの交換を行お ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月15日 13:31 mou-さん
  • シフトリンゲージブッシュ交換(322,041㎞)

    シフトがガコガコのグラグラになりました。原因は一つっ!! シフトリンゲージブッシュです。 この部品、C36でもS124リミテッドでも交換しました。500Eでも交換する事になるとは感慨深い・・・ お約束の新旧比較画像です♪ 室内側のブッシュがあぼーんしていました。 ミッション側も室内側も両方交換して ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月12日 23:49 rebitaroさん
  • エンジンマウント、ミッションマウント交換

    なんやかんやで前回交換から5年ほど経ってました。 181864km 替えてすぐわかる部品です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月22日 16:56 しんえもん。さん

メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)