修理 - エアコン - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
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W124 300DT エアコン修理ひとまず完了
本腰入れて エアコン修理です ラジエターの漏れ修理とともに、エアコンのコンデンサーをフィン洗浄剤に漬けて汚れを洗浄。その後、漏れがないかエア圧をかけてチェック。大丈夫でした。 ガス漏れ箇所は エキスパンションバルブの高圧側からでした。このさいエキパンも交換します。 新しいR12用オーリング。 漏れ ...
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2023年8月27日 13:20 foxtrottさん -
エアコンコンプレッサー交換
新旧 146693km 新車から無交換のようです。今年はヒーターバルブ、コンプレッサーと快適装備に不調がでましたがここはこれで当分大丈夫でしょう。
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2015年11月29日 10:06 しんえもん。さん -
W124・プレッシャーセンサースイッチ・交換
低速ファンが回らず水温上昇、エアコンの冷えもイマイチだったため故障箇所を切り分けた結果”プレッシャーセンサースイッチ”の不具合であることを確認した為、交換のため入庫して作業してもらいました・・・。 交換の際、エアコンガスを抜かなくてはいけないので、できれば以前リキッドタンクを交換した時に一緒に交換 ...
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2015年5月24日 12:31 ブルメデさん -
エアコンバキュームエレメント交換
エアコンバキュームエレメント 全部で6個かな。 デフロスター (交換簡単) フットポッド (交換簡単) は、正常だったのでそのまま。 以下4個はダッシュボード脱着が必要。 再循環フラップポッド右 再循環フラップポッド左 ダイバーター フラップ ポッド センター ベント フラップ ポッド この4個 ...
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2022年8月13日 11:02 Sid Viciousさん -
ヒーターバルブ交換(243,942km)
こらまたW124では定番のヒーターバルブ爆発。 私は常にヒーターが大解放されるパターンで爆ぜました。 これ、めっちゃ部品代高いと聞いていたので、超誤魔化して乗っていたのです。 爆ぜる度に、傘で小突いたり(笑) 部品は純正をチョイス。 てゆーか、今回部品はめっさ安かったです(汗) こんな安かったな ...
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2012年5月14日 22:42 rebitaroさん -
鬼門・エアコンの故障
エアコンが故障。 冷えません 泣 旧い輸入車の鬼門です。 自分でガスチャージしみたけど 高圧側が上がらない。 迷わず電装屋さんに直行。 エアコン修理は大掛かりになることも覚悟しなくてはならない。 とりあえず30年の長きに渡り 働いてくれたことに感謝。 さて、吉と出るか凶と出るか!?
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2021年6月1日 21:57 pocopさん -
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