車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高の微調整
皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 明日の雨予報で洗車する気にもなれず.. ミニと、にらめっこ(・o・) 思いつきで、車高を下げよっかな♪ 地元の路面状況により、過度の下げは禁物です(^^; これを緩めて調整です(^-^) ブラシ等で掃除してから作業します。 何かチビるぐらい締まってました(;・ω ...
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2020年4月19日 15:44 Garage 帽子屋さん -
車高&プリロード調整
また乗っかってます。 洗車を終えて今度は足回りを弄られるために待ってる赤MINI君。 プリロード0にて、ノーマルより1インチ程下がった位置に調整。 フロント。 プリロード0にて、ノーマルより1インチ程下がった位置に調整。 リア。 ジオミックの車高調入れてここまで車高上がってるMINIは他に無い!た ...
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2019年11月27日 21:55 horikoshiさん -
車高調整10mmUP
フロントメンバーブレース を取付た事により、最低地上高が90mmを大きく下回ってしまったので、調整です。 GIOMIC CCSは、フロントリア共に全長調整式の為、バネ圧に変化を加える必要は無し。 ついでにトルクレンチに付けられる16mmのソケットも購入したので、メンバーブレース取付ボルトをトルクレ ...
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2019年5月23日 00:05 horikoshiさん -
KW street comfort 備忘録 Rev1 後ろのみ1cmダウン
車高を後ろのみ1cm下げた。 いい感じである!求めていたタイヤとフェンダー間の隙間だ! 隙間は前後共ほぼ同じで、車のバランス的にはちょうど良い! 改めてツライチ状況を確認したが、前後共同じような引っ込み具合なので、今取り付けているスペーサーで十分かな…今のところは… ちなみに地面からフェンダーまで ...
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2019年4月16日 00:11 S Yamaさん -
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1G時のダンパー位置変更
リバンプ側のストロークを5mm増やす方向に調整。 具体的な調整方法としては、全長調整を5mm伸ばす方向にして、ロアシートを5mm下げる方向に調整。 もっと早くやるべきでした。 今までもかなり良い乗り心地だったのが、大きな段差でも更に良くなりました。大正解^ ^ しかし… ここで問題がひとつ。 ...
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2019年4月12日 00:06 horikoshiさん
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