取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - MINI
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クラッチスレーブシリンダーのエア抜き治具DIY
他のクラッチメンテのついでに、スレーブシリンダーの予防交換もしておきました。 一緒にやらなくても大丈夫ですが、まぁ17万kmごとの新品クラッチを気持ちよく使いたいですもんね。高い部品じゃないですし。 見ての通りのホムセングッズの寄せ集めです。 先端部分に大きめのワッシャーを挟んでるのが気の利いた ...
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2022年2月1日 18:36 妖怪横歩き@MINIを弄って ...さん -
クラックレリーズシリンダー交換、エア抜き
私のは一度も交換した事が無いので、レリーズシリンダーを交換するのにエンジンルーム〜レリーズシリンダー間の配管も変えないとダメ!解せん! まずはエンジンルームのクラッチ配管を外す。 針金くらいの太さのクリップを上げるとロックが解除されるので、車体側を保持しながら引っ張り抜く。 フルードが漏れるので注 ...
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2022年1月22日 21:26 CHRIS.さん -
イグニッションコイル、ケーブル、プラグ交換
アイドリングが不安定になることがあり、 イグニッションコイルを交換してみることに。 まず荷室下のバッテリーの端子を外します。 ケーブルに干渉するので インタークーラーカバーを外します。 自分の個体は結構ネジがサビサビで ちょっと外しづらかったです。 イグニッションコイルのボルトを外し カプラー ...
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2021年11月21日 20:04 otakarさん -
クラッチレリーズシリンダー交換
交換@136,000km ブレーキ交換と同時に実施。 ブレーキとフルード共用だから、フルード 全量交換のついでかなー。 クラッチ踏むとギューギュー渋い音がしてたし、安いからついでに予防交換しとこうか、、と思い付きで交換。 純正サプライヤーのFTE製で手配。 交換後は、クラッチのミートポイントが ...
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2021年10月17日 19:01 ビール酸さん -
ドライブシャフト(インナー)ブーツ交換
ミニでは定番のインナードラシャブーツの交換しました! まずはブレーキ、ロアアーム、タイロッド、スタビリンク、ABSセンサー外し、ナックルごと取り外します。 ナックル外したら等速ジョイントをインナーブーツ切り飛ばして引き抜きます。 丸っと外れました。 グリース綺麗にしたらスナップリング外してベアリン ...
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2021年9月19日 16:57 sakyoさん -
フロントハブベアリング交換
特に異音等有りませんでしたが、今後の予防としてフロントのハブベアリング交換しました。FAG製です。ハブベアリングは精度の高さが要求される部品ですのでメーカーにはこだわります。FAGはシェフラーの一員で他にはINAや、LuKなど信頼あるドイツメーカーです。 長い間お疲れ様でした! 取り外した部品を手 ...
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2021年7月15日 16:28 のんびり行こうぜさん -
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