過給器系 - 整備手帳 - エアトレック
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
前置きインタークーラーの取り付け(オクヤマバンパー編)
まずはフロントバンパー・フロントグリル・アンダーカバー・ATクーラー導風板・純正インタークーラー・タワーバーをはずしましょう。 はい、まるはだか(笑) 本来ならばここでセットに同梱されているPSクーラー移設キットを使って移設するんですが、とてもめんどくさいのでちょっとした技を使います。 この純 ...
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2007年7月22日 19:09 tanma@CJ4Aさん -
エアバイパスバルブ交換
エアトレック純正のものは樹脂で出来ていて 割れたり、圧が逃げるとの事だったので 交換する事にしました。 今回のチョイスしたものは、 ランサーエボリューションⅨの純正です。 品番は1545A001です。 純正と比較 バキュームホースの向きが違います。 取り付け バキュームホースの向きの違いで ...
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2011年3月5日 16:54 あきっち兄さん -
ブローオフバルブのプチ強化
ブローオフバルブは、エボ用に交換済みだったけど、先人の皆さんの知恵を拝借し、少し強化してみた。 穴空け。2mmで、削りカスが上方向に入らない様に慎重に。 穴位置は、もうちょい右のセンター寄りが安全かも。今の位置だと、貫通したけど、ギリかな。 曲げ。エボ用だと、エアクリBOXとのスペースが少ないので ...
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2018年6月3日 18:47 まつ@CU2Wさん -
インタークーラーのダクトのスポンジ交換
インタークーラーのダクトに貼ってあるスポンジが劣化してボロボロになっていた。パーツはメーカーから購入出来ないので自作でどうにかするしかない。 ボンネットからボルトを3本外してダクトを外す。 劣化したスポンジを剥がし、両面テープの残りをヘラで剥がす。 ちょうど良いサイズの耐熱・耐水スポンジをAmaz ...
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2020年12月13日 17:10 mabecchiさん -
TEST & SURVICE製 強化ブローオフ装着
TEST & SURVICE製の強化ブローオフバルブです! for CT9A なのでエボ7~9用ですね。 エアトレックで装着されてる方はいない感じですかね? インテークダクトを外して取り付け! 装着には内径6φのシリコンホースが必要になります。 注意点としてインテークダクトが干渉します( ...
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2012年5月16日 00:34 りょー@ターボRさん -
純正インタークーラーの加工
遮熱板を交換するためにインタークーラーを外したついでにインタークーラーもちょこッといじってみました。前々からFEASTのパイピングの色とインタークーラー側のパイプの色が合っていないのがかっちょわりぃ~と思っていたので色を合わせました。 作業は単純でパイピングにアルミテープを巻きつけていくだけです。 ...
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2006年3月6日 00:02 tanma@CJ4Aさん -
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EVC-S 取り付け その2
2日目突入。 エンジンルームのソレノイドバルブのコネクタを外すと、E 5 バルブエラー表示。ソレノイドバルブは生きてる。 コントローラ側のコネクタを揺すると、現象が消えた。これだー。 圧力センサーと、ディスプレイのコネクタが被疑箇所。 怪しコネクタを慎重に分解。 拡大鏡で、構造を勉強。 ネットて検 ...
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2018年8月15日 07:18 まつ@CU2Wさん
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