取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - シャリオ
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プラグコード交換 その1
アイドリング不調が発生したので、原因究明を実施。 https://www.youtube.com/watch?v=Maby0D4DPB0 https://www.youtube.com/watch?v=NBe3Hxc2eUw 1年点検でプラグ系の指摘を受けていたので、外して点検。 電極は減ってな ...
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2020年3月29日 00:42 そ-ちゃんさん -
シャリオプラグコード交換
NGKのPower Cableランサーエボ Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ用とありました。 きれいに装着してもらいました。(*^^)v
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2018年2月17日 12:36 mitakunさん -
ハイテンションコード
アイドリングが少し震え、1500ppmから3000ppm位で吹けなくなる症状。プラグは、交換して10000キロ程度。原因は、ハイテンションコードのゴムの硬化による、割れからの放電。交換して復活。
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2015年12月22日 17:57 umerinさん -
プラグ交換120106
前回交換してから2万キロ以上となり ・中速域から加速する際の息継ぎ現象 ・燃費の悪化 が見られたため 新しいプラグと交換しました。 私の使い方なら標準品で十分だと思うので 前回と同じくNGK・BP6ESにしました。 1パック(2本)525円 1台分(2パック)1050円 購入先も同じく関西では ...
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2012年1月10日 09:06 よこよこ(y5y5)さん -
プラグ&プラグケーブル交換 その2
清掃完了。 できるかぎりプラグの穴にゴミが入らないように行いました。 プラグソケットを用いて旧プラグを抜き取ります。 抜いたそばから、番号を記入していきます。 新旧比較。 イリジウムでは+電極が細くなっています。 また、-側電極は白金のチップがロウ付けされており、寿命重視の構造になっているのが分か ...
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2011年5月15日 17:42 そ-ちゃんさん -
プラグ&プラグケーブル交換 その1
エンジン交換より、およそ2万km走行したので、プラグ交換を実施しました。 今回、プラグには念願のイリジウムプラグを使用します。 (NGK IRIDIUM MAX BPR6EIX-P 1130円/本) せっかくのイリジウムプラグなので、ついでにプラグコードも交換。 (NGK POWER CABLE ...
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2011年5月15日 17:41 そ-ちゃんさん -
プラグ交換100709
前回交換してから2万キロが 経過したので交換しました。 私の使い方なら標準品で十分だと思うので 前回と同じくNGK・BP6ESにしました。 1パック(2本)525円 1台分(2パック)1050円 購入先も同じく 関西では最も店舗数の多い ホームセンターKで購入。 カー用品店よりも安いです! ( ...
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2010年7月9日 23:55 よこよこ(y5y5)さん -
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点火プラグ&ケーブル交換
少しでも燃費を上げるため、スパークプラグをイリジウムへ、そしてケーブルを低抵抗のものに変えてみた。ともに、NGKの製品。 まずは、インタークーラーを取り外す。ここ何回かディーラでエンジン周りをいじってもらっているので、かなり綺麗になっている。 次に、プラグ上部にあるカバーを外す。カバーを外すと、 ...
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2009年12月8日 19:45 pmonさん
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