三菱 コルト

ユーザー評価: 4.2

三菱

コルト

コルトの車買取相場を調べる

コルトもう嫌だ。 - コルト

 
イイね!  
251

コルトもう嫌だ。

251 [質問者] 2004/02/29 22:44

私は、東京に住む者で、コルトを2月に納車以来、
トラブル続き、で、とうとう12/19に、三菱に、
(もう、車、返します。限界です)

との旨を伝えて、これから、
どうなっていくか?

という状況にある者です。

正直、コルトのデザインも大好きで、気に入っていた車だったのです。

が、しかし、買ってすぐ、
フロントガラスのゆがみ確認。

2ヶ月で、オイル漏れ(原因は、ディーラーのミスにより、規定量より、はるかに多量のオイルが入れられていた。)

そして、次に、ドアミラーが正常に動かない。

次は、ハンドルのガタ。

次は、ドアの締まりが、おかしくなった。

そして、8月には、原因不明のオイル漏れ。

そして、次は、パワ[ウィンドウの故障(2回)

次は、エアコンの異音。

そして、決定的だったのが、
つい最近、

高速で、突然エンジンが吹け上がらなくなり、
異常を感じたので、停まろうと、アクセルから、
足を離したところ・・・・

なんと、アクセルが戻らない状態に!!!
(ペダルの位置と、アクセル開度もうバラバラ。)
あやうく、前の車に追突するところでした。

これが、決定的でした。

いくら、機械だからと言って、
アタリ、ハズレがあるにせよ、
命の危険を、感じた今回は、もう限界でした。

また、ディーラーの対応も、
誠実さを、感じる事は、全くなかったです。
私が、今までの経緯を、書面にしてもらうために、
要請したところ、その書類は、あきれる内容・・・。

嘘があるのです・・・。

今後、三菱と協議を重ねていく予定です。
話に進展がありましたら報告する予定です。


皆様のコルトに、私のような不具合が発生しない事を、
切に願います。
また、この問題に、本気で、考えてくれる方、いましたら、
私のメルアドも、教えますので、
力になってくれませんか?

同じ、コルトを乗っている仲間として、
出来る限り、詳細を報告したいと思っています。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:73530 2004/02/08 17:06

    251さんは態度を明確にすべきです。
    ネタ(誹謗中傷)ではないかという人に対して反論すべきではないでしょうか。また,多くの人が次に何をやるべきかを真摯にアドバイスしています。251さんは大きな問題を訴えたのですからどうしたのか,またはどうするのかを答える義務があると思います。

  • コメントID:73529 2004/02/08 16:27

    私も今コルトに乗っています、ドアミラーの風切り音が気になる以外はまったく快調です、価格も軽自動車と同じだし、性能は、やはり軽とは比べ物にならないしね、いろんなメーカー、いろんな車乗ったけどミツビシだからということは特別ないと思うけどなー、ただ、一つ、何かの法則で、文句の多い人には平均へんなものが当たるのは事実、車に限らず何か因果関係があると確信している、、私はしごとをリタイヤしたら、調べてみようかなと思っています、販売店の担当者に優しく対応したら、相手も、誠意をもって対応してくれるはず、何か買ったからって、命まで買ったような事を言う人がいるけど、物事、相手の立場に回って考えてやると、良い方向に進むよ、それでもダメなら、訴えたら。

  • コメントID:73528 2004/02/05 22:19

    あ!そうそう代車コルトは、調子ええで~
                       (^^)/

  • コメントID:73527 2004/02/05 21:18

    251さんへ!
    ディラーの対応が、悪かったり三菱車の事は、三菱自工お客様サポートセンター(0120ー32ー4860)へ、電話して見れば良いかと思います、私は、ディオン(マイナーチェンジ後の車)に、一年ちょい乗ってますが!色々とありましたもう4万5千㌔程乗っていますが!ただ今、Rショック周りから異音(キュイキュイと、ゴムの、摩れる様な音)で、クレーム修理中(納車後、直ぐにクレームに、出したが症状が、確認出来なかった為、グリスアップと増し締めで、一時的に音は、しなくなったが、暫くして再発ディラーでは、音の確認来ないと、どうしようも無く...)で!諦めて(走行上支障が、無いだろうと、想い諦めていたんですが、(--)私が、TELしていた所は、fィラーと、近畿三菱お客様センターで!三菱自工(三菱自動車工業)では、無かった事に気がついたので即!自工に、TELをした所、自工側からディラーに連絡!ディラーから私の所に連絡が!来て修理と、成りました...細かい説明は、ハショッテます(^^)/
    いつも、お世話になっている近畿三菱蛍池のディラーさんは、ホンッとに良くしてくれます(~~)/
    最近、雑誌で知ったのですが、ディラーからの修理内容等は毎日、統べて自工上がって(書面での報告?)いるのだそうです#そのなかでも重要な案件は、スクランブルと、言う制度で自工が、調査・確認をする制度が、在るんだそうです
    (^^)/
    面倒で、無くてコルトを、て、言うか、三菱を未だ嫌いに成っていないんでしたら、一度三菱自工サポートセンター(0120-324-860)へ、TELして見たら良いかと思います!ちなみに今の代車は、コルトです

  • コメントID:73526 2004/01/30 21:42

    コルトの悪口言うなら別のメーカーの掲示板で言えばいいのに・・・。

  • コメントID:73525 2004/01/30 13:10

    ねたじゃねーの?
    ネットじゃ三菱嫌いは結構多いからね

  • コメントID:73524 2004/01/26 01:06

    何かネタっぽくないですか?
    エンジンが吹け上がらなくなり、アクセルペダルが戻らない???
    そんな偶然重なる事あるんでしょうかねぇー。
    二つのことには関連性があるとはおもえないしね

  • コメントID:73523 2004/01/25 13:51

    251さん、こんにちは。
    色々大変ですね。
    私もコルトですが、今まで4台三菱に世話になっています。
    がこれといった問題も起きていません。
    おそらくはずれだったのでしょう。
    しかし三菱の対応は往々にして悪いです。
    命の危険性があるのにその対応では、嫌になるのも当然です。
    ただ、他メーカーもそれぞれにそういったトラブルはあるものです。三菱だけが目立ってしまっているのはとても残念です。
    メーカーに立ち向かうのは大変ですが、頑張ってください。

  • コメントID:73522 2004/01/13 20:11

    みじめみじめコルト!
    三菱のリコール隠し事件・・・その反省、対応などこのメーカーには全く進歩がありませんねぇ。今世間ではコンパクトカーブーム!その中で一番売れていないのがコルト!他にフィット、イスト、マーチ、デミオ、ヴィッツなど良い車は沢山あります。251さんデザインよりもまずは品質や信頼、これを重視しなければ・・・まあ、言うまでも無く251さんが勝訴するでしょう。私は車選びでは三菱は論外です!将来性の無いメーカーだから・・・。

  • コメントID:73521 2004/01/13 03:49

    国土交通省に情報を提示するのが一番良い方法です。
    メーカー及び販売会社をギャフンと言わせた方がいいでしょう!!

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)