三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.28

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • エボミッション搭載への道5 マウント作成

    シフトリンクより、こっちが作業的には先ですね・・・。 エボミッション搭載すると、純正位置にはエンジンが載らないので、エンジンマウントを自作します。 エンジン位置は8cm近く前進し、5mmくらい助手席寄りになったと思います。 これは助手席側ミッションマウントで、純正マウントを加工して使ってます。 本 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月29日 22:36 えびてるさん
  • エボミッション搭載への道4 シフトリンク変更

    コルトのシフトワイヤーでは、エボ用ミッションには付きそうになかったので、シフトワイヤーとシフトリンクを丸ごとエボ用に交換しました。 ヤフオクで探したところ、CP9A用が出ていたのでそれを落札。 が、手持ちのエボ4ミッションに付いていたワイヤーブラケットとは形が合わず、そのままでは付きませんでした。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月29日 22:08 えびてるさん
  • エボミッション搭載への道3 LSD改造

    フロントデフはトランスファーに入っているので、4駆として使わないとしてもトランスファーを付けないわけにはいきません。 が、リヤ駆動用のリングギヤ以降は不要なので、それらを撤去して蓋をしてしまいます。 蓋は当初は材料入手の関係で1.5mm厚のアルミ板から切り出しました。 が、やはり剛性不足でシールし ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年8月29日 21:41 えびてるさん
  • エボミッション搭載への道2 ミッションケース加工

    4G15にエボミッションを付けるとこうなります。 ただし、穴位置が違うので一筋縄ではいきませんでした。 エンジンを車載したままではとても取付穴位置関係が見れないので、エンジン降ろしてからじっくりと作業しました。 エンジン側にエボミッション用のカバーを付けると、位置関係がわかりやすいです。 カバー下 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月29日 21:05 えびてるさん
  • エボミッション搭載への道1 クラッチ改造

    コルト純正ミッションは1速と2速が離れすぎていて、1速を限界まで引っ張っても2速でパワーバンドを外れてしまい、もっさり加速します。そのためランエボ用ミッションに交換することにしました。 ナンバーなし競技車両だからこそ出来る荒業です。 そのためにはクラッチをエボ用ミッションのインプットシャフトが入る ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月29日 20:31 えびてるさん
  • クラッチ交換

    走行距離が17万kmを越えたので延命処置でクラッチ交換をすることに~ 特に不満はなかったので再び純正クラッチを入れました 写真は外したクラッチですがまだ意外と残ってた… もったいないことをしたかなぁ…でもこればっかりは外してみないとわからないからね…f(^_^; ただ交換前は発進時に錆びた軸を回し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月27日 22:39 ケイ.wさん
  • 助手席側ドライブシャフトインナーブーツ交換

    車検があるため破れたドライブシャフトブーツ(助手席側、インナー)を交換しました。 作業に夢中で写真はありません… ロアアーム、タイロッド、ホイール取り付け部のセンターロックナット、ABSセンサ、キャリパー、アブソーバのボルト2本 確かこれで全部…を外す。 バールなどを使い、ミッションを支点にし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月25日 00:58 てっちゃん@subasuさん
  • ミッションASSY交換

    とある事情で、ミッションケースにヒビが入り今年の3月辺りにミッションオイルだだ漏れでASSY交換になりました(中古) 11万キロ使ったミッションから65000キロのミッションへ交換。 オイル漏れは完全に止まりました。 2桁万円かかりましたが直ったからOK! と、思いきや… ファンベルト限界、右 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月22日 00:02 Drivers.9さん
  • ミッションマウント交換

    長く乗って行く延命処置で、ミッションマウントの交換をしました。 コルトのエンジン・ミッションはエボに比べ軽い為、余り変形してないかも…と言われましたが、5mm程度の変形があったようです。 走行距離:85050km YR-Advanceにて交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月8日 21:11 P.G 23さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)