三菱 コルトラリーアートバージョンR

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ようやくLSD装着することに

    これこそ今更ながらですが、ようやく機械式LSDを導入です。 FFでスポーツ走行するなら、ホントは真っ先に導入すべきものですけどね(^^^; モノはCUSCO製。 Type-RSです。 1wayですね。 サイドベアリングも交換。 純正ではなくCUSCO製です。 113,164kmにて装着。 オイルは ...

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    2020年11月11日 21:56 ELANさん
  • エンジン(ミッション)マウント交換

    純正交換です。写真ありません。 113,164kmにて交換。 三か所のうち、一か所は自分で点検して終わっていたのは確認していました。 なので、まとめて替えました。 ライフを延ばすための措置です。 強化は不要と判断しました。

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    2020年11月11日 22:26 ELANさん
  • ハブナックルASSY交換(135,995km)

    左前(助手席側)のハブベアリングが逝きました。 走行距離もあるでしょうが、ハイグリップタイヤを使っている点もあるかと思います。 でも、今回の原因の一つはタカタサーキットのすり鉢コーナーかもしれません。 本当はベアリング交換で済ましたいのですが、ASSY交換しか基本的にできないのがコルトのマイナスポ ...

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    2023年12月10日 23:25 ELANさん
  • クラッチディスク交換(113,164km)

    LSD導入に合わせ、クラッチディスク交換。 別にブーストアップしているわけではないので、純正交換です。 買った時からジャダーが出ていたので、替えたら良くなると・・・・ 交換しても、若干ですがジャダー出ますね。 コルトの持病なのか・・・ まぁ、走る分にはスパスパ切るから関係ないんですけどね。

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    2020年11月11日 22:19 ELANさん
  • ミッションオイル交換(約137,751km)

    TAKUMIの75W-90 これも安くて助かる定番オイル これとLOVCAの75W-90がコルトで今まで定番利用しています チャタリングはTAKUMIのほうが多いですね だいたい3000キロ毎に交換を守っています サーキット以外に普段走りもするので、距離には気を付けています

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    2024年7月25日 12:53 ELANさん
  • ミッションオイル交換(126,145km)

    備忘録 自宅の在庫で交換。 機械式LSDはこまめな交換が必要。 TAKUMIオイル 冷間時はバキバキ鳴るけど問題無し

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    2022年4月19日 18:33 ELANさん
  • ミッションオイル交換(134,527km)

    定期交換です。 前回より約3000キロとなります。 中途半端な在庫を処理しました。 気が付けば13マンキロを大きく超え。 コルトは多少の修理はあるものの、なんとかサーキット走れています。

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    2023年9月13日 17:10 ELANさん
  • デフオイル交換(約131,485km)

    いつもの3000km毎の交換。 サーキットも走っているので、定期的交換は大事です。 最近はLOVCAの75W-90を使っています。 タクミよりチャタリングが少ないです。 いつものGSにてお願いしました。 走行距離131,485kmにて交換です。

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    2023年4月3日 21:41 ELANさん
  • ドラシャブーツ交換(126,145km)

    助手席側のみ交換 運転席側は2年前に交換済み やはりフランス製で、ノーマルコルトとは別なので、純正しかありません。 いや、純正も在庫に不安あり。 年式的にブーツ類やプラスチック製品は順次交換ですね ドラシャです。 実は予備が倉庫に一本あったりします^^; 作業はお願いしました。

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    2022年4月19日 18:42 ELANさん

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