過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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定番 オリフィス変更ブーストアップ
内径4Φのホースと、画像のモノを用意しました。 画像のオイルニップルは4Φホース用で、ニップル内径は狭い部分でおおよそ2mm弱。 価格は400円くらい。 キタコのものです。バイクのパーツ屋さんにいけば簡単に入手できます。 諸先輩方の自作オリフィスを見ると1.8mm程度が良いようなので、正にバッ ...
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2014年1月25日 15:06 ロードバランサーさん -
純正アクチュエータ&純正ソレノイド利用ブーストアップ
純正アクチュエータとソレノイドの 調整&加工で0円チューンってやつです(笑) せっかくアクチュエータが調整出来るものなので やってみましたo(^o^)o 他の方の投稿を参考に アクチュエータの調整ネジを二回転半 締める方向に回してみました。 ソレノイドバルブはオリフィス抜きです。 現在の仕様は 触 ...
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2015年11月23日 01:46 しゅん坊っさん -
純正アクチュレーター調整
今回は純正アクチュレーターの調節ネジをいじってみました。 みんカラの先輩方も多々挙げていますのでそれを参考に実践。 作業時間30分未満って書かれている方が多かったですが、ド素人なんで40分ほどかかってしまいました。 まずはボンネットを開けて、エキゾーストカバーを外していきます。 画像で丸を ...
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2015年6月25日 23:17 南国土佐02さん -
ブーストコントローラー取り付け② 【改訂版】
【追記あり】 前回ハーネスとポリチューブは通しているので続きです。 サージタンクから出てるチューブを分岐します。 ここに室内につながるチューブを取り付け。 もう一方を本体に。 本体のほうも付属のジョイントがあるのでそれを使って取り付けます。 分岐するのはブースト計などにつないでるものなどか ...
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2012年5月26日 09:23 とびうお@AO55さん -
純正フローオフバルブ(改)
ランエボ用ブローオフバルブに交換しました その後... ナニナニ❔ リリーフバルブキャンセル❓ リリーフバルブの空気通路を塞いで、別の所に逃げ道を開ける❗ いきなり完成してしまった😅 赤丸の所に2ミリの空気穴を二ヶ所開けました😁 純正強化タイプと同じになりました❗ コルトVR乗りの皆様のおかげ ...
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2017年9月18日 16:15 〓のりっく〓さん -
純正アクチュレーター調整②
8月にやったアクチュレーター調整は純正+3.5巻きでした。 今回はそれから-1.0巻きにしてみて純正+2.5巻きにしました。 やり方は前回の整備手帳参照。 純正+3.5巻きではブーストが早くかかって走りやすかったのはいいですが、街乗りでは燃費が-1.5km/Lほど、高速では-1.0kmほどで ...
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2015年11月23日 21:41 南国土佐02さん -
エキマニ、エキゾーストハウジング、アウトレット、フロントパイプ加工品へ交換
旧エンジンから外した部品をきむきむさんに加工していただき、装着をしていただきました。 当初はエキマニだけの予定だったのですが、エキマニ~アウトレットを外したので、エキゾーストハウジング、アウトレット、フロントパイプまでごっそり施工していただいてしまいました。 そんなわけでまずはエキマニ。 タービ ...
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2013年10月1日 01:28 さみっと@SHU号店さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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