車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ディオン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロント車高の改善(復活)②
左前ジャッキダウン初期で、実測660mm約50mm上がっていますが、ジャッキダウン初期なので、走行すれば10mm程度落ちる経験で、このまま様子見 次に右前、実測655mm この車右前が重くコーナーウエイトが悪いんでしょうね。 運転者が乗る方なので、今後様子見後に微調整など要検討 辺りも少し暗くなっ ...
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2021年2月6日 20:34 てつしさん -
フロント車高の改善(復活)①
前回車高がCZ4Aのビルシュタイン社ショック流用で下がり過ぎとなったため、改善策でリベンジしました。 先ずは改善効果を数値化するため。フェンダーアーチまでを印をつけて参考測定。 ショックストロークを知る上でも重要 左前で実測フロアから615mm 右前は607mm 分解してZOOMのダウンサスから、 ...
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2021年2月6日 20:18 てつしさん -
フロント車高の改善(涙の失敗)
今日は本業の月末処理も終わり日和も暖かいので、以前から準備していたランエボXのストラットと、ダウンサスを組み込み、現在の車高より3cm程度上げる目論見を実行。 型番F4-VE3-C884-T3を取付。 別にもう1Set ストックで末尾型番T4があります。 とりあえず中古のため、使用前点検確認、スラ ...
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2021年1月31日 20:19 てつしさん -
車高調整の考察② リヤスプリング
フロントに引き続きリヤも参考までに計測、リヤショックはCリングタイプで車高がある程度調整できるので、このスプリングを使うのかどうかは別として参考までに計測。 まずは、CZ4A用のアイバッハ製スプリング 自由長は実測 337.828mmで、約338mm 線径は実測φ11.699 約φ11.7 続い ...
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2020年12月31日 16:13 てつしさん -
車高調整の考察① フロントスプリング
ディオンのフロント改修でテ○ンのスプリングを組んだところ、想定外に落ちた車高を走りの車高にするための考察。 くたびれ感のあるFストラット&Rショックのリフレッシュを時間があるときに検討。 まずは測定・データ取得 かなり前にショックごとオークションで手配したランエボCZ4Aのアイバッハスプリングを測 ...
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2020年12月31日 12:59 てつしさん
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