三菱 エクリプスクロス PHEV

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三菱

エクリプスクロス PHEVGL

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電装系 - 整備手帳 - エクリプスクロス PHEV [ GL ]

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  • 100V充電用コンセント設置

    200V充電用コンセントは設置しています。 近年最高速度が50~60km/h出せる小型EV車が増えてきましたがほとんどが100V充電です。 そこで近場の買い物用として購入したときのために100V作業用コンセントを安全のためロック機構の付いた100V充電用コンセントに取り替えました。 エクリプスに ...

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    2025年7月6日 11:29 ryousunさん
  • EV充電ボックス取付

    EV充電ケーブルの片付けが毎回面倒だったので、Amazonで充電ボックスを購入しました。 EVコンセントを外して、ボックスの裏側から配線を取り出します。電気工事士の資格が必要です。 EV充電ケーブルを納めたところ。ボックスのサイズは400W×200D×500Hです。 ボックスの回りはコーキングしま ...

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    2025年7月2日 14:09 松竹梅弁当さん
  • ホーン交換

    整備解説DVDと皆さんの情報を参考に・・・ ホーン交換しました。 1回やってみないと、力の加減と外れ方が分からないのは、怖いですね。ラジエターグリルが一番外し辛いとこでした。 ここまで外さないとホーン交換出来ないのも、考え物ですね。 そもそも、最初から付いているホーンが、それなりの音なら、こんなこ ...

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    2025年5月18日 08:49 3diaさん
  • レー探 取付作業

    マークXから取り外したままの、ユピテルのレー探 Lei04&OBDIIアダプター(OBD12-FPLIII)をエククロにようやく取り付けていきます。 写真はマークX装着時。 平らな部分を求めてナビの上部に設置した結果、ハザードスイッチは完全に隠れてました(慣れていたので普通に押せますが) エクク ...

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    2025年5月8日 18:56 六本木さん
  • タイマー充電器

    中華製200V用EV充電器を購入しました。 自分のエクリプスクロスはPグレードですが、年式でリモートコントロールがOPで付いていませんでした。 EVコンセントのタイマー化も検討しましたが、工事が面倒なので、タイマー機能付き充電器を購入しました。 EVコンセントに挿したのち、充電電流とタイマーを ...

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    2025年3月9日 17:53 松竹梅弁当さん
  • コムテック ドラレコ ZDR036の取り付け

    私の場合、前後2カメラかつモニター付きが欲しかったのですが、フロントガラス上部に小さくても液晶モニターがぶら下がるのは少し目障りだと感じ、2カメラで液晶セパレートタイプの「コムテック ZDR036」を選び、取付はDIYで行うことにしました。 本体の設置場所は、運転席から見やすく、かつ視界を遮ら ...

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    2025年2月16日 16:54 kanchi7979さん
  • エクリプスクロスPHEVに車速感応ドアロックを取り付けました

    エクリプスクロスPHEVは、乗り出し価格が400万円を大きく超える車でありながら、一般的になりつつある「車速感応ドアロック機能」が装備されていません。そこで、「車速感応ドアロックユニット」を取り付けました。 残念ながら「ポン付け」できる製品は無く、エレクトロタップなどを駆使して、コネクタにきてい ...

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    2025年2月11日 20:33 kanchi7979さん
  • デジタルインナーミラー・ドラレコ取付

    これも、甥っ子&甥っ子の奥さんからの御用命! ドラレコ性能を重視と日本製にこだわったみたいです。 電源確保のため、サクッと助手席側グローブBOXをばらしていきます。 GG系ランダーより楽ちんかな… 何故か在庫してあった(まだ2個有り)電源取り出しハーネス。 これあると非常に助かります。 ヒューズジ ...

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    2024年11月24日 20:35 かと~キチさん
  • ヒューズ交換

    前車に装着していたドライブレコーダーをエクリプスクロスに移設しようと作業していたら‥‥ あれっ?ヒューズの形状が違う! !(◎_◎;) となったわけです。 今まで弄ってきた車は低背ヒューズだったので、エクリプスクロスも当然の如く低背ヒューズだと思い込んでました (~_~;) 平型ヒューズは絶滅し ...

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    2024年7月28日 16:01 かすがのさん

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