エンジン廻り - 整備手帳 - eKカスタム
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ENGオイル・エレメント交換とエンブレム
ディーラーにてエンジンオイル・エレメントの交換。 それと昨日、ワックス掛け中に発見したFグリル部 三菱マークエンブレムの剥がれを見てもらいに 行って来ました。 リフトアップ!。 作業中、出されたコーヒーとおかきでコーヒー ブレイク☕️。 エンブレムに関しては補償で直してもらうのを 期待していたの ...
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2020年4月4日 13:40 文太の父さん -
PIVOTイグニッションアース移植完了
前車eKスポーツでつけてたアーシング一本だけなのですが、移植しました。 作業は省略簡単なので。 バッテリーのマイナスターミナル側 エンジンボディ側はここ、ちょうどいい位置にボルト穴ありますよね(笑) 燃費向上につながるといいな。。 出足改善になるといいな。。 と相反することを願って(ー_ー) ...
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2016年4月3日 17:32 3ダイヤ-LIFEさん -
ステアリングタイロットエンドブーツ交換!
先日、車点検に出したところ、Dよりステアリングタイロットエンドブーツに亀裂とヒビがあり車検前には交換が必要との診断でした。確かに、亀裂とヒビが有りました。 Dへ部品の依頼 442A141 ブーツだけで良かったのですが ASSYで購入 3000円 ×2です。 先ずは、Youtubeで研究して先輩方の ...
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2020年7月18日 23:35 ☆shiroさん -
6.3万キロでの、補機ベルト交換
6.3万キロ走ったので、まだ鳴いたりしていないけれど、予防整備。 B11Wはこのベルトらしいですよ。 多分全車これだとは思うけど、念のため確認を。 信頼の三ツ星ベルト。 …え、あなた寿命3.5万キロなの? 交換は、アンダーカバーを外したり、吸気ダクトを外したり。 カバーを外し、ベルトが触れるよう ...
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2022年5月12日 21:55 ひろを@SAIさん -
ただ開けるだけなのに、開かない。
ボンネットが開かないので穴を開けてファイバースコープを入れて状況確認。 ボンネットオープンナーでワイヤーを引いてもロック解除出来ません。 工具用の穴を追加してファイバースコープを見ながら、ロック解除を試みますがダメなのでスプリングを外してのロック解除を 目指しました。 スプリングは外れたので ...
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2024年3月8日 10:40 kappaturboさん -
[思いつき]エンジンルーム黒物保護&つや出し
ボンネット開けて視界に入る物がきれい場合、きれいな印象✨を与える (先輩から聞いた話) それには、エアクリケースがピッタリなので磨いてきました。 後に、ヘットランプボディーまで磨く気はなかったのですが、知り合いが寄ってきてウダウダ喋るかたわら 手を動かしていました❕ 使うのはいつもの「クレポリ」 ...
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2021年6月15日 14:28 ekezo-さん -
エンジンチェックランプ
突然出てきたチェックランプ。 アイドリングストップはOFF。 エアコン22~24℃のオート設定。 このような条件で走ってました。 帰宅して、 エアクリ、エアクリボックス内の清掃。 エアフロセンサーに軽くパーツクリーナーをふきつける。 これでエンジンをかけてもチェックランプがついてたので ...
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2015年5月27日 21:51 トイランドさん -
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