三菱 eKスペースカスタム

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吸気系 - 整備手帳 - eKスペースカスタム

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    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

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    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • 前吸い&エアフロー増量対応化計画

    純正エアクリボックス。 NAグレードは 前期型は横吸いの細いラッパ 後期型は前方吸気の蛇腹 ターボは横吸いのラッパ 皆さん、お気づきでしょうが... 先ず、横吸いのラッパ。 エンジンルームの超温かい色々な部分を冷却したであろう使い古しの空気をエンジンの欲しがる強さで自力で吸わせてます。 前期 ...

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    2018年9月24日 12:54 旅人@自由人さん
  • ちょっとイタズラ

    NAダクトの唯一の不満点が、取り入れ口付近の周りが「微妙に塞がってる感」がある事でした じゃあ、ターボ用インテークにすればいいじゃないかって話ですが ファンネル形状とはいえ横向きでラムエア効果は期待出来ないし NAインテークは、真夏の走行直後でもエアクリBOXが素手で触れるので是非生かしたい 考え ...

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    2021年10月15日 17:03 黒森 鋼さん
  • エアクリーナー交換

    今回付けたのはコレ。 何気にek&DAYZで噂のエアクリです。 まず、中身。 メッシュですね。良くあるやつです。 反対です。 青ですねぇ〜 付けたら完全に隠れますがww 純正です。 14680キロ使用しました。 思ってた程汚れてませんでした。 が、まぁどんなもんか試したいので…捨てます。 エア ...

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    2016年4月3日 15:21 旅人@自由人さん
  • アルミ板工作

    この前のアレ アレはアレでアレだったんですが 更に効果を狙ってみました(^_^) 前から見たら、こんな感じ(^_^) 吸いそうでしょ? ちなみに材料は、こんなもんです 地球と財布に優しい廃物利用を心掛けております(^_^) ①アルミ缶の蓋の部分を缶切りで切ります ②ペットボトル切りバサミで切り開き ...

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    2021年11月2日 09:39 黒森 鋼さん
  • 【覚書】電スロ清掃

    この車になってからは初めてスロットルの清掃をします。 エアクリーナーを外して、ホースバンドを上下緩めて片側外し、90°横に向けておきます。 4ヵ所M6ボルトがあるので全て外してスロットルを分離します。 もう清掃は終わっている写真ですが、だいぶん汚れていました。こちらはエンジン側。 モリブデンコート ...

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    2022年4月3日 14:31 ぼくちん。さん
  • エアフィルター交換

    この前のプラグ交換時にエアフィルターが汚れていたのを見つけ、即注文して今日届いていたので仕事からの帰宅時に交換しました。 ボンネットを開けて、左側のクリップを2か所外せば取り外せます。フィルターは縦に付いています。 時間は2分くらいで終わる作業です(笑) 新旧比較。 新品並べると余計汚れの ...

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    2020年12月26日 19:05 ぼくちん。さん
  • スロットルバルブ清掃。

    平均アイドル時間がかなり長い為なのか、たまにアイドリングが不安定になることがあり、やってみることに。 エアクリ周辺の物を外して、バルブをを綺麗に拭き取って アイドル学習させて終了。 これでアイドリングも安定してくれる。はず(笑) ※実際に行う場合は自己責任にてお願いします。

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    2016年4月22日 17:10 Sat。さん
  • エアクリーナーエレメント交換

    エアクリーナーエレメントの交換をしました。 前回交換から35000km走行しているので、少し遅かったかも。 思っていたよりも汚れていないですが、それなりに汚れています。 特に拘りもないので純正形状の1500円くらいの物に交換。 上が新品、下が古いほう。 交換は2分(笑) 交換時走行距離 9 ...

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    2022年12月27日 13:00 ぼくちん。さん
  • インテークパイプ交換

    ターボ用からNA用に変えてみました これがターボ用です ファンネル形状なのは誉めますが 明らかに低速トルクを無視した形状だと思います(個人的には) もっとパイプ長があって、出来ればチャンバー形状になってるのが好きです ディーラーに注文して、サクっと取り替えました(*´∇`) ダクトの根元が、まさ ...

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    2020年4月1日 21:55 黒森 鋼さん

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