エンジン - 整備手帳 - ギャラン
-
エンジンマウント交換
最近我慢ができないくらい 車内のビビりが酷くなったので エンジンマウントを交換してみました。 案の定ゴム類劣化で硬くなって、ちぎれたりしてました。 平成9年式で154、190kmよく頑張ってくれたものです。(^_^;) 交換後、効果テキメン♪ 車買い替えまで考えていたのに もんのすごく静かに ...
難易度
2014年2月19日 23:48 えいりあんちっくさん -
とりあえず、始動できました。
あっさり、始動しました。 まだ、アイドリング+αしかしてませんが、シャフトレスになったので、ゴトゴト揺れる感じで振動しています。細かい振動ではないです。シャフトの無い2000cc以上の4気筒にみられる振動と同じです。 あとは、ちょっと吹かすと、レスポンスが良くなってます。上がるのも下がるのもいいで ...
難易度
2013年2月24日 15:44 ハーさん -
バランサーシャフトレス
4G63エンジンの振動を相殺させる為のバランサーシャフト。 レスポンスアップの為と言う言い訳の元にレス化していきます。 (本当は、バランサーシャフトのメタルがお亡くなりになった為の加工…) エンジン前から見て右側のオイルポンプの方を加工します。 左側のバランサーベルトで回る方は、ベルトのみを外して ...
難易度
2018年5月27日 19:12 スタランさん -
オイル添加剤(WAKO'S_クイックリフレッシュ)添加、エンジンオイル補充
オイルフィラーキャップを開け、こちらの容器のふたを開けて入れました。非ニュートン性能を謳っているだけあって、絡みつく感じがあります。結構時間かけても自然滴下させても、まだ、缶の内側に結構付いてる感じ。勿体無いから、例によってエンジンオイルを容器の中に少量入れ、ふたをして、良く振って、オイルと混ざっ ...
難易度
2014年6月1日 15:44 8086さん -
-
Dでのタイミングベルト交換
タイミングベルト交換の備忘録的なもの。 今回は、クランクプーリーに不具合があったので、 それの部品交換と法定12ヶ月点検と、おまけの部品の費用などなど。 入庫時走行距離:102.959km 作業内容および技術料 タイミングベルト、テンショナー交換@¥31.500- (アイドラープーリー、テンシ ...
難易度
2012年12月20日 21:49 Spark!さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャラン 2.5 VR-4タイプV 4WD(埼玉県)
204.3万円(税込)
-
スバル プレオ 660 F スペシャル(広島県)
49.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(兵庫県)
105.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大阪府)
257.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!