車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
シーズンオフ整備ネタ・車高調編
取り敢えず減衰調整機能付きなのでラルグスとしたです。 スポーツタイヤに変えたらめちゃくちゃグリップするので、コーナーの限界スピードも上がったんですけど、再びロールが気になりだし、ダウンサスのレートを上げようと短絡的に考えたです。 ですが立ち止まって考えると「前後レートとバランスはどうしたらいい ...
難易度
2023年12月26日 16:38 スーパーだいちさん -
1mm
サビサビによる^^;; リアフェンダーの対策施工後から パネル周辺のスポット溶接増しによる ボディ剛性の変化に伴う走行性能の違和感 その違和感と、挙動に慣れるまで 半年ほど、しばらく、様子を見てきた 足回りの追従性と乗り心地 先日の、i-meeting2015で 雪解け後、久しぶりの、中央高 ...
難易度
2015年6月20日 19:27 style_plusさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アイ 660 ビバーチェ プラスナビ(大阪府)
45.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!