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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - アイ

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  • ブレーキパッド&ローター交換(^^)v

    今回の走行距離は105400キロほど・・・ 今回もDIXCELのローターにしました(^^) パッドも今回はDIXCELです(^^) 下のやつが今まで使っていたパッド・・・(^^ゞ ローターを取り付けて パッドも組み込んで終了(^^)v 左右で1時間ほどでしたかね・・・(^^ゞ 30度を超える中でや ...

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    2015年7月19日 11:23 tanak(syk)さん
  • フロントのブレーキローター&パッド交換

    57,742km 一か月前のことですが記録しておきます。 まずはジャッキアップ。現在フロアジャッキを所有していないので、シザースジャッキで作業。落ちないようにウマを横に置いて。 交換前のローター。こんなにも錆びています。 まずはCRCを噴いて暫く放置。キャリパー外すには、裏のボルト2本を抜くだ ...

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    2016年7月26日 12:49 masa輔さん
  • セクシー・スリット Ver.4

    備忘録215,270km 発売から約15年 納品まで約1ヶ月*受注生産らしい DIXCEL SD type 3416069 6スリット逆方向にて取付 運転席側 *4度目掲載のため詳細は割愛 6スリット逆方向にて取付 助手席側 *4度目掲載のため詳細は割愛 ターボモデルはベンチレーテッドディス ...

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    2022年2月9日 22:21 style_plusさん
  • 愛ちゃんぴかぴかになる

    集団恐怖症なのでこのサビサビ状態はみるのも怖かったので増税前に思い切って交換することにしました。 先日伺ったディーラーさんにこのパッドの減り方ではひと月持たないかもと余命宣告されてしまい、慌ててネット検索。 持ち込み部品を快く取付けてくださったショップさんに深謝です 足元ぴかぴかになって嬉しいです ...

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    2019年9月27日 18:02 chizxxBさん
  • 1号(ターボ)のブレーキ移植

    1号(ターボ)の フロントブレーキローター、キャリパー を移植しました。 これは2号(NA)のブレーキ バックプレートがやけに大きく見えます。 こっちが1号(ターボ)のブレーキ 一応ベンチレートディスクです。 結構錆びてますね。 違いは、 ディスクの大きさ、厚み 写真のキャリパーサポート キャリパ ...

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    2021年10月26日 17:58 yakkunnhaookamiさん
  • スリットディスクローター交換

    交換する「DIXCEL SD スリットディスクローター 」です。 6本スリットが魅力です。 作業は、定期点検と同時にディラーへ依頼しました。 工賃は、フロントディスクローター交換で5512円でした。 受注生産なので、出来たてホヤホヤの新品感を発しています。

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    2012年2月5日 09:02 藍@彩さん
  • エスティマ40系フロントディスクローター交換

    ほぼほぼ作業完了、後はキャリパー取付し完了です。 最後、試運転前にブレーキペダルを数回踏み込んで、あたりをつけてくださいね。それをしないと大惨事に! 新品ローターの撮影しませんでした。新品ローターハブ部中央、錆止めにシャシブラックを塗布しました。1枚目画像。準備不足で耐熱塗料がありませんでした。

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    2018年7月31日 02:29 アイ愛さん
  • フロントブレーキのロータとパッドを交換(5.5万キロ)

    このアイを購入する際、パッドの交換時期が近いと聞いていたので、パッドだけは購入しておいたのですが、現車を見ると、右側ロータの局部摩耗がひどいので、ロータも購入しました。 実害はありませんが、塩害でしょうか、かなり腐食しています。 今や通販で翌日に届くのは、常識なのでしょうけど、すごいよね。 パ ...

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    2016年8月12日 20:46 さまさま@愛知さん
  • 40系エスティマ ブレーキローター取替

    40系エスティマのリヤブレーキローター取替。 20日くらい前からガガーと異音発生。 さすがに20万キロ超えとなると、バックプレートは錆びてボロボロになってます😢 左リヤのブレーキパッドは完全に摩耗状態。 キャリパーピストンの戻りも固くて、なかなか戻りませんでした。引きづり気味だったのですね。 ロ ...

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    2019年12月29日 20:13 アイ愛さん

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