取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アイ
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[略奪]ATFウォーミング機能をカット
個人的な見解ですが、ATFのウォーミング機能は不要。 少なくともアイについてですが。 理由は水温上昇が遅く、冬場にはおそらく5キロ以上走らないと、ATFの適温にはならないこと。 2,3キロの短距離を走る場合は、ATFを温めても適温には至らず、無駄に燃料を使って終わり。 と言うことで、サーモバル ...
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2016年8月23日 21:26 さまさま@愛知さん -
スパークプラグの交換。
ミツビシ・アイのプラグ交換は楽です。エンジンヘッド上には何もない。他のエンジンでは、エンジンヘッド上の設置物をどかすのが大変です。今回は不精をして、コードの付いたままイグニッションを取り外しました。プラグ部分へのオイル漏れなし。 アルミのエンジンヘッドがかなりサビが来ていますので、後日磨けるところ ...
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2016年6月3日 03:40 comayaguaさん -
【ディーラー作業】改善対策(4ATのバルブボディ交換)
改善対策のお知らせが来たので、エアバックのリコールと併せ、作業していただきました。 2日間の工程です。 バルブボディ:ATフールドの制御を司る部品 この内部の部品が壊れやすく、壊れると変速系にいろんな不具合が生じるとのこと。 内部を確認してから対応方法を決めるらしいのですが、今回は最初からバ ...
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2016年1月31日 17:28 ONさん -
ロアアームボールジョイントブーツの交換 タイロッドエンドブーツもね! その1
暖かくなるまで待てない…イヤ待ってくれませんでした(ФωФ) ロアアームブーツからグリスが飛び出てるのを見てしまいました 今回ブーツを叩き込むのに塩ビ管のパーツを使いました、みんなの整備手帳は36ミリのソケットを使いましたとか、たまたま有ったとか…なんでそんなでかいソケット持っとるの? 話がそれた ...
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2016年1月23日 10:15 たれあずきさん -
バルブボデー交換
走行中、Dレンジから3に入れると2秒くらい 空走してギャが入らず、そのあとドカンとシフトダウン! なんか変と思い入院。 なんとバルブボデーのピンが割れて、オイルパンに落ちてたらしいです。 当然バルブボデーAssy交換(リコール)となりました。 修理後は、改善されシフトショックも少なくなりました。 ...
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2015年12月22日 14:55 Excelsior7vさん -
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A/T変速異常でECU交換
2週間前に突然自動変速しない状況に陥りました。 症状は ①D,3,2Hold のどの位置でも変化がない。 ②メーターパネルのインジケータが点灯しない。 ③リバースに入れても、後退警告音が鳴らない。 ④リバースへシフトすると、かなりショックが大きい。 ②③から、A/Tが通信できていないと想像。 ④ ...
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2015年8月29日 13:58 さまさま@愛知さん
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