三菱 アイ

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  • 三菱アイの直進安定性を改善する

    アイの直進性を改善する方法は、補強パーツや空力パーツといろいろありますが、ここでお勧めしますは、ステアリングラックの調整です。 フロントをジャッキアップし、井の形をしたフロントサブフレームを下からのぞくと見えます。 ステアリングラックの穴に17ミリのヘキサゴンを突っ込んで時計回りに10度ほど回 ...

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    2017年11月23日 22:25 コータロさん
  • ステアリングラックのバックラッシュ調整

    ずいぶん前に作業したが、写真を撮ってなかったのでアップしていませんでした。 ステアリングのラック&ピニオンのバックラッシュ(ガタ)の調整です。 低速でハンドルを40度くらい切った状態で小さい段差を越えると「コトコトコト」という異音がするようになった。直進状態や大舵角では発生しない。ステア系の典型的 ...

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    2019年2月10日 17:11 technocompassさん
  • 三菱アイ クロックスプリング調整 チルト調整

    これは三菱アイのクロックスプリング。 左右それぞれ7回転します。 もし狂わせてしまった場合、ステアリングがセンターであることを確認し、右でも左でも7回転してロックさせ、そこから3回転半戻すと中立になります。 中央ボルト部の脇に3点の突起があり、そこがボスの穴と一致することで位置決めをしているので、 ...

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    2013年12月23日 20:34 コータロさん
  • ステアリング角度変更(ステアリングチルト)

    たーぼーさんから教えていただいたステアリング角度調整作業にチャレンジです!(^^)! ドキドキしながら作業スタート! ステアリング下側のカバーを外したところです。 プラスねじ2本外せばすぐに外せます。 色々とワサワサ見えてよく分かりませんが、この中の・・・ ココと ココ のボルトを外して、ワッシ ...

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    2010年4月3日 22:48 やんかどさん
  • ラック&ピニオンのプランジャ調整

    かなり以前から、少し横Gがかかった時にステアリング周りからゴクンと振動が入るのが気になっていました。 モト@3128さんが、以前対処なさった症状と同じだと思われます。 構造的に調整できそうなところは、ラッピのこの部分だけ。 確かこの部分は、三角のプランジャ(orボール)とスプリングを使って、ラッ ...

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    2014年6月7日 09:58 さまさま@愛知さん
  • ステアリングポジション調整

    納車時から気になっていた、高すぎるステアリングポジション。 アイにはチルト機能がないので調整できず。。。 なのでワッシャーで調整する事にしました。 まず、コラムカバーを外して・・・ ボルトを緩めます。 ワッシャーをかますので純正ボルトより長いボルトに交換しました。 M8の1.6mm厚のワッ ...

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    2012年7月19日 21:51 ちぇふさん
  • 高さ調整

    ハンドル位置が高いのでワッシャー2枚入れました もう1枚挟んでもよかったかな…

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    2015年11月8日 11:48 まるっちょさん
  • ステアリングラックの異音(ガタ)調整

    ステアリングをほんの少しでも切った状態で路面の継ぎ目などを通過すると「ゴトゴト」と音がして、ハンドルにも振動が伝わってきてました。 直進状態のときには音がないものの、ちょっとのカーブでも「コクコク」と硬い音色の異音がしていたので心配でした。 もし、ボールジョイントやハブ、ベアリングの異常だとす ...

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    2019年6月27日 02:27 じゅん万次郎さん
  • ☆ステアリングのチルト調整。

    ・シートをレカロに変えた際、2~3㎝位お尻の位置が下がったので、ステアリング位置を下げようと思いながら半年が過ぎ…。 何方かが同じ事をされたのを観て、ホームセンターにM8×18ワッシャーと8×50六角ボルトを購入ついでに、駐車場で作業をやってました。 Dr席アンダーカバーとコラムカバーの下側を ...

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    2019年4月23日 23:23 猫Rさん

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