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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換(78210㎞)

    過去の車検時の記録を見てもプラグを交換した跡が見られなかったので、交換する事にしました。 幸いプラグホール内にオイルの溜まりは見られませんでした。 取り付けてあったプラグは、純正でデンソーのSXU22HDR8でした。 交換用のプラグはNGKのLKR7ARX-Pです。 おそらく一度も交換されていない ...

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    2019年12月4日 18:32 2st_junkieさん
  • プラグ交換 61,593km

    過去の整備記録を見る限り、プラグ交換の形跡が無い。 12年、6万km超えてるし、最近燃費も落ちてきたので、交換しておく。 プラグはNGKのPremium RX LKR7ARX-P。 NGK汎用品ではトップグレードのようだが、ネットショップだと下位グレード製品と大した差額はない。 ノーマルはDENS ...

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    2019年11月17日 11:57 ダヨンさん
  • プラグ焼け確認と交換

    マジックタンク付けてからプラグの焼け具合確認していなかったので確認しました。 マジックタンク付けてからの走行距離は約800kmくらい 焼け具合はまぁ良好かと思います。 3本とも接地電極の片側が減っていますね。 別の角度 接地電極の裏側は若干少し白い 車検の時にパッキン類は交換しているので滲み等は全 ...

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    2019年10月6日 18:06 まるっちょさん
  • イグニッションコイル交換

    ワタクシのアイは2009年式なので、製造から10年経ちました。走行距離はまだ39,000㎞弱と少ないですが、チョイ乗りが多く、どちらかと言えば、シビアコンディションに該当する使用状況です。 今のところ、アイには定番の不具合と言える、左ドライブシャフトブーツからのグリス漏れを除けば、エンジン・駆動系 ...

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    2019年9月16日 15:39 @GT86iさん
  • FKO443→FKO488

    安く手に入りましたのでタイトル通りコイルを新しい方へ交換してみました。 アイの純正品から交換した時みたいな違いはありません。 こちらも形状は違いますね いろいろ改善されているのでしょうか 新しいコイルに変わっただけでも気分的にいいかな(^_^) 新旧違いはないと思いますがしばらく走って様子を見てみ ...

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    2019年8月9日 20:05 まるっちょさん
  • ボルト交換

    交換したイグニッションコイル、ボルトが純正のを使うと短いので自分は25mmのボルトをホームセンターから探してきました 5mmは長くなったでしょうか ボルトの頭が同じタイプの物が無かったので普通のボルトにしました ワッシャーを噛ませました 交換完了(^^)

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    2019年7月27日 18:06 まるっちょさん
  • IRIDIUMプラグ交換しました

    NGK IRIDIUMに交換しました。 こちら今回交換した新品です。 高いプレミアムではなく普通のIRIDIUMです。アイは3発なので3本交換すると、プレミアムだと 1,000円位高くなります。 こちらは取り外したデンソープラグですが、前のオーナーがいつ交換したのかは不明です。   結構カーボンが ...

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    2019年7月21日 14:36 naokichi5さん
  • スパークプラグ交換

    現在使用しているチャンピオンのスパークプラグを以前使用していたデンソーのイリジウムタフに戻しました 理由はブーストが良くかかるようになってきたので、品質的に心配になったからです 価格は非常にリーズナブルなんですがね べつにチャンピオンが悪いわけではありませんがデンソーやNGKと比べるとはずれ ...

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    2019年7月21日 12:02 まるっちょさん
  • デイズルークス後期用イグニッションコイル交換

    赤い軽四さんの投稿に私も触発され、最近ブーム?になっているダイレクトイグニッションコイル交換に、私も乗ってみました。 先人の皆様の情報を参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 まずは作業前に軽く清掃。 ノーマルのカプラと配線。 先輩方の情報を信じて、赤と黒を入れ替えます。 端子の取り ...

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    2019年6月23日 14:09 ダヨンさん

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