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  • スパークプラグのメンテナンス

    スパークプラグをイリジウムプラグに交換してから20,000km以上走行しましたので、状態を見たいと思います。外したプラグはメーカーが言う”いい焼け具合”の薄いピンク色に見えます。汚れもあまり無く、少し煤がついている程度でした。( ´∀`) スパークプラグを外す時はプラグレンチを使って緩めますが、 ...

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    2018年12月24日 17:03 suzume3さん
  • プラグ交換予定→一旦中止

    10万キロを突破し、現在もイリジウムプラグが入っている様ですが、リフレッシュの為新たに NGKイリジウムMAX  LKR7BIX-P を用意しました。 早速イグニッションコイルを外し、プラグホールを覗きます。 左側 真ん中 右側 見事にすべてのホールオイル漏れ…(^_^;) ある程度予測はしてま ...

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    2018年10月21日 16:08 tamtam3105さん
  • エモーション

    結構 汚れてるかも? って思ってた 点火系 バラしてみると そーでもないw プラグも イイ 焼け具合でした することなくて 倉庫に転がってたコードで プラシーボ効果満点の アーシングを なんとなーく してみました プラシーボだと わかってても パワーアップ した気がするwwwwww コレで 燃費 ...

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    2018年4月11日 08:26 失敗は成功のマザーさん
  • 点火プラグを点検(6.0万キロ)

    通算1万キロ使用。 ギャップは0.75。 さすが貴金属チップ、ダメージが見られません。 ネジの端面に少しカーボンが付着していますが、焼け具合は特に問題なさそう。 ネジ面の灰色は組み付け時に塗布した二硫化モリブデン。 キャブクリーナを吹きかけ、軽く汚れを落とします。 よく見ると、黒いカーボンが浮き上 ...

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    2017年12月6日 21:39 さまさま@愛知さん
  • 点火プラグ点検(5.8万キロ)

    点火プラグの点検です。 焼け具合だけでなく、よくトルク抜けもあるので、その点もチェック。 やはり1本は緩い感じになっていました。 潰れたワッシャの再使用は、締め具合が難しいです。 ワッシャだけ売っていると良いんですけどねぇ。 幸い、初期アイの3B20エンジン持病とされるオイルにじみは発生してい ...

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    2017年7月22日 17:50 さまさま@愛知さん
  • スパークプラグテスト

    沿面プラグ モドキをテストしてみました。 古いプラグのL字を取ってヤスリかけて終了です 早速、始動してみます。 普通にアイドリングしてます。 電極間は3ミリはあるはず、走れないよなぁ〜と思いつつ 試運転、走れたあ〜(・_・; しかも、何事もなかった様に加速するじゃないか! 電極間3ミリはあります。 ...

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    2016年5月15日 13:48 Excelsior7vさん
  • プラグホールパッキンの交換2(これ高度かも・・・)

    プラグホールパッキンの交換。 結構、難儀です。 取り外したパッキン(上)。 取り付けるパッキン(下)。 形状? 材質? 変更されてますね・・・  不具合部品? でも、保安基準的問題でもなく・・・ これはリコール対象では無いです。。。 むしろ、こういう不具合を知らせて欲しいと感じたりしま ...

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    2016年5月7日 21:14 ONさん
  • プレミアムRX 38000キロ点検

    87000キロの時にプラグ交換して、4万キロ近く走りました。点検してみようと思って久しぶりにエンジンリッドを開けてみました。 リコールで交換してもらったリザーバータンクも初めて見ました。透明度が上がって液量が見やすくなりましたね。 さて、プラグを外してみてびっくりです。 車両右端のプラグホールにオ ...

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    2015年5月23日 13:00 Joe-coolさん
  • 点火プラグを点検(NGK Premium RX 2回目)とエンジンルーム熱害

    交換後、約2.3万km走行。 3番(左)の締付けトルクが、やや抜けています。 焼け具合は3番が白っぽくってヤケ気味。 他の2本がくすぶっているのかも知れませんが、どっちが正解なんでしょう? この前の点検と比べてみると、1番(右)がやや黒っぽくなっています。 http://minkara.carv ...

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    2015年4月22日 09:36 さまさま@愛知さん

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