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  • バッテリー上がり

    年始にエリーゼと147GTAの洗車の隣でほったらかしのアイちゃん。 怒ってないよね? 怒ってました! 翌日、さあ走ろうと思ったらバッテリー上がり。 3年半前に納車してから何度か充電しただけで順調に来ましたが、チョイ乗り多く、ごくたまにしかマトモに走らせてないのによく持ってくれました。 距離は ...

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    2022年1月3日 12:59 mkt2nkさん
  • 充電、バッテリー

    遅ればせながら、正月休みの作業をアップ。 バッテリーチェッカーで測ってみる。 走って帰ってきたばかりなので、平時の数値が取れてない気がします。 電圧13.02V 抵抗値:8.02mΩ CCA:364.3 上段は比較のために手入力した適当な数値で関係ありません。 カオスバッテリーは公称値がありません ...

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    2024年1月12日 15:35 たニャン23さん
  • CAOS ISに交換してから知ったこと

    一週間ほど通勤に使い、一晩経った端子電圧は12.5V。 低いわけでもなく、かと言って高いとも言えず。 短距離走だからしかたないことかも知れません。 ところで、アイドルストップ用を買ってから知ったのですが、在来の充電器では80%程度までしか充電できないそう。 普通のバッテリは14V強で充電するのに対 ...

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    2021年11月15日 22:13 さまさま@愛知さん
  • バッテリー充電

    前回バッテリーを交換したのが4年程前… 最近は、暖かくなり朝一のセルの回りも不安はないが充電してみた。 繋いでみると、75% おやおや、まだまだイケそう😊 充電も軽自動車モードで1時間程で終了❗️ セルの回る音も元気になりました✨ 交換しようと思ってたが、無駄な出費をせず済んだ👍 ...

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    2016年4月23日 19:12 みや:782さん
  • CAOSの電圧傾向

    CAOSのアイドルストップ用を通常充電した後、1週間ほどの通勤使用で、翌朝の電圧は12.5Vぐらいでした。 その後も、ほぼ12.5Vで安定。 試しに16Vで充電したので、通常充電(14V前後)の時との違いを見てみます。 14V(正確には14.1V)のパルス充電を行い、完了後に16V(正確には16 ...

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    2021年11月28日 21:14 さまさま@愛知さん
  • アイ君、パルス充電

    RX-8のついでにアイ君のバッテリーの様子を見ておこうと実施。 スタート時のモニター画面から充電量は大丈夫そうだったので、パルス充電のみを選択。 RX-8の様にエンジンルームに置く場所がないので、地べたに置いてスタート。 1時間後。 案の定、パルス充電後の充電量は100% こっちのバッテリーはまだ ...

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    2022年1月23日 17:50 たニャン23さん
  • バッテリー上がりの補充電!

    姪っ子に絶賛貸出し中の黒アイ! エンジンが掛からなくなったらしく救援に行ってきました。 停めている場所は、駅駐車場の無料区画!田舎なので6時間だったか8時間だったか?駅利用者限定で停められる月極め駐車場の片隅。 それを2日程、駐車していると言うのだから急を要し、朝一で行ってきました(;A´▽` ...

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    2023年8月14日 08:49 StaEvoⅢさん
  • バッテリーあがり

    エンジンをかけようとしたら、電源も入らず… 半ドアでバッテリー上がってしまったらしいのでバッテリーを外して充電する事に。 エンジンはリアだけどバッテリーはフロント ボンネットを開けると黒いケースに収まっている。 固定ステーを外したら、マイナスを先に外し、プラスも外す。 どちらも10mmレンチ んで ...

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    2023年11月17日 09:40 麻波junさん
  • バッテリーの充電と防寒

    元気になって貰おうと、バッテリーを取り出して充電です。 元気いっぱい? 意味無いかも知れないけど、アルミクッションシートで、ケースを作って車のバッテリーケースに収めました。 ガス抜きになる隙間は開けてます。 始動性はどうかな? 寒くなったらまたレビューしょう

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    2020年11月3日 22:55 ユーユさん

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