三菱 i-MiEV

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駆動系 - 整備手帳 - i-MiEV

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • パワーユニット警告灯の件解決

    わが家にやってくるずいぶん前から、かなりの頻度で点灯していた「パワーユニット警告灯」・・・。😅 1月の6ヶ月点検時に解決しました。 原因はインバーターなどの冷却水路に入っていたエア。 乗っていると「ゴボゴボ」と冷却水にエアが混入している音が聞こえていたのですが、暖房を入れたときなどによく聞こえた ...

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    2024年2月16日 15:21 ttrkameさん
  • トランスミッション兼リヤデフオイル(トランスアクスルオイル)交換(10回目) 240125

    私のアイ・ミーブでは定番のリヤデフ&減速機兼用のトランクアスクルのオイルを交換します。 今回は、京都府京田辺市内の整備工場に作業をお願いしました。 作業内容的にエンジン車のデフオイル交換と変わらないので、三菱販売店に拘る必要がなく、価格的にも安かったです。 また、事前見積に訪れた時に京田辺市の公用 ...

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    2024年2月6日 18:56 よこよこ(y5y5)さん
  • タイロッドエンドASSY交換 240125

    前回新車から5年・約99000kmで交換したタイロッドエンドブーツ。 ブーツ交換後5年・10万km以上経過したので、まだ破れてはいないものの手を入れます。 ブーツだけ交換しても良かったのですが、あと数万kmは乗る予定なのと、作業工賃もブーツだけ交換する場合と大きく違わないのでタイロッドエンドAS ...

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    2024年2月6日 17:26 よこよこ(y5y5)さん
  • フロントブレーキ、右キャリパスライドピン交換

    走行距離:277,420km ハブベアリング交換時についでに見てもらった案件。 ブレーキパット左右、ブレーキディスク右は、持込み。\(^o^)在庫品

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    2024年1月25日 19:17 カシーさん
  • フロントハブベアリング交換

    交換距離:276,880km まあ、頑張った方じゃないかと。(;・∀・) リヤの時そろそろって話だったしな。(´・ω・`)

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    2024年1月25日 19:11 カシーさん
  • 車載充電器、クーラント周辺の水洗い清掃

    年末に、FFヒーターが到着して、取り付け位置を決めようとフタを開けて、そっ閉じしていたが、KYB のリアショックが今日届いたので、あきらめて水洗いした この後、乾燥させてからフタを閉じた FFヒーター(助手席足元に設置予定)とリアショック交換は、ヤル気をなくして、先伸ばし 12/30に届いたFF ...

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    2024年1月9日 14:38 omuraさん
  • 購入10年、初めてのデフオイル交換

    交換は不要なのかもしれませんが、10年10万キロオーバーはさすがに交換したほうがいいだろうという事で。 ※記載粘度は動粘度@40°の場合 純正品 三菱 ダイヤクイーンATF SPⅢ 粘度37.54 交換品 トヨタ オートフルードWS 粘度23 ATFオイルは元々サラサラした感じのオイルで ...

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    2023年10月4日 19:22 i.Prepperさん
  • ドライブシャフトブーツバンド交換、グリス充填。

    アイミーブのドライブシャフトとブーツの隙間からグリスがにじみ出ていたので、ブーツバンドを交換しました。 ブーツ自体は硬化しているのでブーツの交換も視野に入れたいところですが、車齢13年目なので、延命としてバンド交換としました。 走行距離 98,764km ブーツバンドを交換すると同時に中のグリス ...

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    2023年8月24日 22:51 ミルゾーさん
  • ギヤオイル(ATF)交換

    「レッドライン D6 ATF」にギヤオイルを交換しました。粘度は31CSt @ 40°Cです。WAKO'S ATF S-S (29.8CSt)より若干固めですが、低粘度ですね。 ドレインとフィラーのパッキンを準備。 アストロプロダクツのオイルサクションガンで、注入します。 上からでなく、横からサク ...

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    2023年6月18日 20:01 MANZOさん

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