足廻り - 整備手帳 - i-MiEV
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KYBリアショックアブソーバー交換。
アイミーブのリアショックアブソーバーを交換します。 ジャッキアップをしなくても交換できるのはとても楽ですね。 取り外す部品は、ショックの上下にある17mmのボルトとナットを緩めるだけです。 ボルト自体が固着していて、エクステンションを噛ましてようやく緩めることができました。 下側はどちらも同じよう ...
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2020年7月4日 16:42 ミルゾーさん -
トランスミッション兼リヤデフオイル+エアコンフィルタ交換+スタッドレス空気圧調整 151221
前回2万kmで交換したトランスミッションオイル。 http://minkara.carview.co.jp/userid/183214/car/1664020/3129545/note.aspx メンテナンスノートによると、通常10万kmごと又は走行距離の30%以上が悪路、山道、登降坂路では4万 ...
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2015年12月25日 02:06 よこよこ(y5y5)さん -
85,000km走ったi-MiEV 足回りリフレッシュ
i-MiEVの足回りをリフレッシュしました。 走行距離8万5千kmの時点です。 ちょうど一年くらい前から、段差のある道を通過した時、車両が飛び跳ねるような感じが大きくなり、凹凸のある悪い道を走ったときのばたつきも増えた印象を受けるようになりました。そろそろサスペンションもへたってきたかなぁと思っ ...
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2019年1月27日 19:58 KAKUさん -
アイミーブ ロアアーム交換
アイミーブのロアアーム交換を行います。 使用した部品と品番はこちら。 F/ロワアームRH 4013A292 F/ロワアームLH 4013A291 あった方がよいもの BOLT,FR SUS MU000378 ×4本 車両をジャッキアップし、ウマをかけます。 ※車体に大きな力をかけるのでウマは必須 ...
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2021年8月1日 09:10 ミルゾーさん -
スタビリンクのブーツ交換。
前回、ブレーキパッドを交換した際に見つけてしまった「スタビリンクのブーツ切れ」。 終わってますねー。 もう昇天ですね。 ちなみに、前回念の為、ナットをイジったら「回らない」。 ハンドツールでチマチマは嫌なので、14ミリのインパクトソケットで一撃任務完了。 取れた。 ものぐさなので、スタビリンク ...
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2022年6月11日 23:44 golfsburgさん -
アイミーブ スタビリンクロッドブーツ交換。
アイミーブのスタビリンクロッドのダストブーツを交換します。亀裂があるわけではないのですが、劣化により漏れ出してしまっているので、ロアアーム交換ついでに作業します。 車両をジャッキアップ、ウマがけし、スタビリンクを取り外します。 14mmのナットで止まっていますが、共回りしてしまうので、六角レン ...
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2021年8月1日 11:02 ミルゾーさん -
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リヤロアアーム交換(その1)220320
2021年12月にタイヤを外した時にフロントロアアーム後ろ側のブッシュに亀裂発見。 2022年の正月に弟に話すと「フロントが劣化しているのならリヤも同様に劣化しているのでは?」とのことでまとめて交換することにしました。 作業時走行距離:160748km 今回、主に弟がメインで作業してくれること ...
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2022年3月23日 15:25 よこよこ(y5y5)さん
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