足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
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ロアアームを水平にしてみた(`・ω・´)
ふと、ロアアームを水平にしてみようと思いましたw ロアアームを水平にすることにより、タイヤが一番外に突き出るので、最大のワイドトレット効果、タイヤも左右に動かなくなるため、高いキャンバー剛性を得る事が出来ます ちなみに、ランエボは、どのモデルも車高を下げれば、下げるほど、ロアアームのボディー側 ...
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2016年1月2日 18:25 HGDさん -
リアブレーキ オーバーホール・・・【シール組み込み2】
サイドブレーキ機構の組み込みだが画像のように組み込む (※画像は板状の部品が裏表反対になっている) 初めにスピンドルを入れるのだが向きが有るので注意して先に入れた金属部品が穴に入るように入れ押し込む 板状の部品をキャリパー側の穴に合わせて入れる スプリングを入れて(スプリングは広がっている方が ...
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2017年2月25日 20:41 ”しゃふと”さん -
センターベアリング・ヨーク・スパイダーの交換
まずはセンターのビスカスを外し。センターベアリングだけでしたら、ココとリヤデフ側をばらしますが、今回はフロント側の一番前のヨークも交換します。 写真は組み付け時 で、センターベアリングの釣りだけ外せば、ヨークごとトランスファから抜けます。その際車の角度によってオイルが出ます。 そうしましたら、ヨ ...
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2013年8月7日 07:45 こう☆さん -
ABSセンサー清掃 (HPより転載・加筆)
このクルマを買って数年は年に一回は清掃していたのだが ここ数年は放ったらかし状態だった その影響か?今年になってからABSの介入が早くなったような気もするのでブレーキパッド交換のついでに久々に取り外した。 センサーの場所はブレーキディスクの裏側にある。 細いコードを追っていけばたどり着ける ...
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2014年9月28日 17:36 ”しゃふと”さん -
夢の空間2~ミッションケース交換~
ケースがあぼーんしたので交換します。 見た感じ外傷のようですが、どこかで打ったような覚えが無いのと、音的に内側の破損だと思われます。 幸いうちはエボ帝国の名残で、程度は知らぬがたんまりとエボミッションがあります。センターはたいてい純正ですがどれも前デフは機械式です。 ただどれもエボ2用なので、 ...
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2010年5月18日 02:53 あどば~んさん -
リアブレーキ オーバーホール・・・【サイド部と塗装】
続いて サイドブレーキ機構の分解をする 赤丸部のスナップリングを外すとバラせるのだが組み立て時に迷わないようによく確認しておく スナップリングプライヤーでグニュっと絞ると簡単に外れる(部品が飛び出すかもしれないので注意する) ピストン部の部品を取り外すとサイドワイヤーの部品がスポッと抜けるよう ...
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2017年2月25日 15:12 ”しゃふと”さん -
クラッチフルード交換
クラッチフルードの交換です。 なんかかなり汚れていたのでw まず、入れるところですが、運転席の前・クラッチペダルの前付近のエンジンルームにクラッチフルードのタンク(?)があります。 ここから確認、継ぎ足しを行います。 ぶれて醜いですが、抜くところになります。 ミッション付近にいます。 ここにホ ...
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2011年2月28日 21:57 サクセス@粗悪王子③さん -
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エボ4 切れ角アップナックル(CN9A) ミラージュRS後期ナックル(CJ4A) 比較
今回、取り付けた ミラージュRS後期ナックル(CJ4A) これが、今まで付いていた エボ4切れ角アップナックル(CN9A) 見た目、ほとんど同じw この流用方法を考えた人は、凄いですねw エボ4(CN9A)のナックルには、ABSセンサー取り付けの穴が、開いていますが ミラージュRS後期ナッ ...
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2016年5月31日 19:44 HGDさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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