取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
タービンアクチュエータ交換
前回のサーキット走行と今回のサーキット走行でエンジン、タービン、コンピュータ、ブローオフなどなど変わっているにもかかわらず同じく4500rpm付近で謎の回転数頭打ち症状が起こり一桁周で10000エソというゴミなサーキット走行になってしまい萎え萎えでした。 で、原因を考えて見たら負圧もしくはスタート ...
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2014年3月14日 23:18 F-らむね@北関東さん -
エボ8純正タービンアクチュエータ取り付け
ランエボ8純正タービンアクチュエータです。 三菱の純正部品販売店で税込み2万円ほどでした。 エボ8のは雨水によるサビの対策がされていて、耐久性がアップしています。 ちなみにエボ6純正のは錆が酷くなって割れていてブーストがかからない状態でした。 こんな感じに付きます。 取り付けるにはラジエータを取り ...
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2015年9月29日 00:15 Rhymedさん -
ブローオフパイプ交換
12年&10万km使用であれば経年劣化で ホースも交換時期をむかえますよね・・・(^_^;) 私のエボも例外ではありませんでした。 まずはインテーク側から外していきます。 意外と固くて抜けませんでした 右が古いホース、左が新品です。 触っただけで痛んでいたのがわかりました 細かいひび割れが全体に・ ...
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2011年6月22日 00:09 GTさん -
オイルライン、ウォーターホース交換
いきなり交換後、新品は安心感があります◎ 交換は特に難しい事は無く、10mmスパナ、17と19mmのソケット、エクステンション、ラチェットがあれば出来ます。 ワッシャーを落とさないように注意と、ライン内に少量のオイルを垂らしておく事、12797wの10mmのボルトが外すのは簡単ですが取り付けの時に ...
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2016年4月24日 01:04 TME6.55さん -
作って遊ぼ〜パイピング交換の弊害〜
ゴロソ「ワワワワさん、今日は何を作るの?」 ワワワワさん「今日はね、ブローオフバルブの戻りの配管を作るよ。車両を買った時から凹んでいたインタークーラーパイピングを先日、交換したのだけれど社外のアルミパイピングはメーカーごとに取り回しが違うんだ。しかもエボはブローオフが大気開放だとエアフロの流量が変 ...
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2014年5月24日 22:53 F-らむね@北関東さん -
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ブーストコントローラー取り換え
ブーストコントローラーが壊れたので、HKSのEVC-Sを取り付けました。 配管を付け替えるだけですから、エンジンルーム内は簡単な作業でした。 元々のコントローラーが付いていた部分にアルミパネルを加工して取り付けベースを作ります。 表にはカーボンシートを貼って、その上からコントローラーの表示部分を取 ...
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2014年9月15日 17:54 メルぼうさん
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