三菱 ランサーエボリューションVI

ユーザー評価: 4.26

三菱

ランサーエボリューションVI

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • タービン交換

    タービン焼きつきによりリビルトタービンに交換(^.^) また同じトミマキgsrのタービンに 高くついたー

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年10月8日 14:10 ワイルドスピード2さん
  • ウエストゲート取り付け(2)

    位置が決まり、しっかりと溶接を施す。 ん~バッチリ(^^v 排気側の配管取り回しを検討するため、 ウエストゲート本体も合わせて、組み立てます! その後、一旦エンジンへ仮組みして、 取り回しの検討を行いました。 試行錯誤の上、排気側の配管取り回しが決まった! そして、エンジンルームへ戻した。 思 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年4月30日 00:45 千葉かず@進化六式さん
  • ウエストゲート取り付け(1)

    アクチュエーター式だったタービンを、ウエストゲート化しました! まずは、作業に支障するラジエターを外し、エキマニとタービンを取り出します。 昨年のエンジン載せ換え以来、久しぶりに外れた! 思ったよりは、ネジの焼きつきが無く、すんなり外れました♪ タービン、エキマニ、アウトレットを分離。 まずは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年4月30日 00:33 千葉かず@進化六式さん
  • タービンリターンパイプ交換(2019/3/11)

    走行距離 141,500kmぐらい タービンリターンパイプ ガスケット(上下) ボルト(上下) 銅ワッシャ エンジンオイル再使用 タービンリターンパイプ交換 セルモーター脱着 セルモーター取付ボルトねじ山修正 部品は持ち込んだので、工賃26,244円だけ 通常は工賃7,000円くらい(Dラー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月12日 16:02 Rady@CP9Aさん
  • アクチュエーター交換

    ブーストがハンチングしたり、外観がサビサビなので交換します。 ラジエターとタービンの遮熱板を外す、 下側遮熱板のボルトが1本折れたけど気にしない。 お古と雨害対策済み純正新品。 軸のところに傘が付いてて、雨水が入りにくくなっています。 古いやつは手で動かすとゴリゴリしてます。 純正新品は1600 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年1月13日 16:05 しろててさん
  • オーバーシュート不具合究明

    TC2000走ったら何もイジってないのにシフトアップ時2キロくらいまでオーバーシュート。本来は1.8チョイくらいまで。 点検したらターボスマート強化アクチュエーターのダイヤフラムが擦り切れて穴開いてました。もうちょい穴が広がると無限ブーストになります。 前回ダイヤフラム交換は2018年4月だから1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月20日 21:57 しろててさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)