取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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日立製 イグニッションコイル交換
この車を購入して以来、一度もイグニッションコイルを交換した事が無かったので交換しました。 コイルを外した状態です。 普段隠れている場所も綺麗に清掃しておきました! 交換後は始動性良く車がモサッとした感じが無くなった感じがします!? 205822km
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2024年5月16日 21:50 芝豆さん -
スパークプラグ交換(BPR8EIX)
前回交換してから2万km以上走行したので交換する事にしました。 プラグカバーを外し、イグニッションコイルを抜いていきます。 新旧の比較です。 プラグは程よく焼けている様ですね。 交換後は加速のもっさり感が無くなった様に思います。
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2023年11月30日 19:52 芝豆さん -
(NGK IRIDIUM IX BPR8EIX 4797) スパークプラグ交換
アクセルを踏み込むと車体がガタガタと振動する事が多く、点火系が悪いのかと疑い交換に至りました。 ネジ4箇所で留まっているプラグカバーを外していきます。 4本刺さっているイグニッションコイルを抜いていきます。 使用していたプラグになります。 交換後は振動もなくスムーズに加速してくれるようになりました。
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2023年3月12日 19:31 芝豆さん -
NGK BPR8EIX
普通にNGKです。ヤフーショッピングで購入。 春に7番を付けましたが、前回の7番が思ったより短命な感じだったので夏が来る前に変えておきました。
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2021年6月11日 12:09 Hiramasa-Topさん -
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点火プラグ交換(BPR9EIX)とピストン頂面の目視点検
作業日:2019/11/23 ODO:134186km 前回交換(2017/12/27 ODO:119944km)から14242km走行。 今回も定期メンテとして交換実施。 画像が交換前のプラグ。左から1,2,3,4気筒。 3番気筒は中心電極の減り方が他気筒と異なりボロボロ。ガイシも損傷が異 ...
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2021年5月6日 22:06 akihiro@TRさん
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