過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
エキゾーストハウジング カップリング交換
エキマニ交換時、どうも排気漏れの音がする。 ちょっと下のほうからするぞ、と下にもぐると、以前増し締めしたエキゾーストハウジング止めてるカップリングの両脇がススで真っ黒で、向きも回転してる。 増し締めを試みるもナットが回らず。 新品購入 こんなんでも5000円オーバー 交換自体は二人いれば、エキ ...
難易度
2018年8月13日 23:29 しろててさん -
ブローオフバルブ純正戻し
元から付いてたBLITZのブローオフバルブを外して付け替えるだけw エアクリ側とインタークーラー側を逆に繋ぐとバックタービン仕様になるのかな?w
難易度
2014年11月26日 12:16 マル@ZJGM兄弟さん -
タービンリターンパイプ交換(2019/3/11)
走行距離 141,500kmぐらい タービンリターンパイプ ガスケット(上下) ボルト(上下) 銅ワッシャ エンジンオイル再使用 タービンリターンパイプ交換 セルモーター脱着 セルモーター取付ボルトねじ山修正 部品は持ち込んだので、工賃26,244円だけ 通常は工賃7,000円くらい(Dラー ...
難易度
2019年3月12日 16:02 Rady@CP9Aさん -
純正逆付けブローオフバルブ
強化ブローオフバルブを付ければいいのですが、純正を逆に付けます… 定番ですかね…(^_^;) 必要な物はシリコンホースぐらいです( ̄。 ̄;) 純正ホースだと届きません… バックタービン使用になります… ガッチリブーストかかります(`・ω・´)
難易度
2013年11月9日 14:44 森坊さん -
OH済みタービンに交換
女房と畳とタービンは新しい方がいいそうですが、OHしてもらったタービンに差し替えます。 外したタービンは、またOHに出します。 まずラジエーターを外します。 次にタービンを外します。 OH済みタービンと今回取り外したタービンを並べてみました。 OHすると、排気系もきれいになって帰ってきます。 撤去 ...
難易度
2013年12月23日 18:27 YAMAPさん -
純正ブローオフアップデート
ランサーエボリューションⅥの純正ブローオフバルブは樹脂製であり、経年劣化による破損事例があるという。今のところ問題は起きていないが、いつぶっ壊れるかもわからない(15年物)ので、今回ランサーエボリューションⅧMRの金属製をヤフオクにて入手できたので変更をしてみた。 左がⅥ純正、右がⅧMR純正。明ら ...
難易度
2014年8月17日 14:49 ハラQ@L-Ev.Ⅵさん -
タービンアウトレット交換
オークションにて入手。(肝心の品名が不明) 純正(写真左)と比べると容積が大きいのと、出口径が拡大されてます。 測っとけばよかったと後悔。 ガスケット交換します。 MR299686 交換するアウトレットにはボルトが付属してないので新品用意します。 ボルト:MD089315 ナット:MB05935 ...
難易度
2015年10月6日 01:52 akihiro@TRさん -
-
アクチュエーター交換
雨水対策されたアクチュエーター 税込 24,200円 エボⅨのはロット調整しきれずブースト0.3Kしか掛からなかったので新品に交換しました。
難易度
2020年7月2日 20:24 JIJIⅨGSRさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(大阪府)
282.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー XL(香川県)
228.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(大阪府)
302.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
359.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!