三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューションCN9A

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]

トップ 足廻り

  • サイドブレーキ調整

    これはディスクブレーキですが、本来はドラム・イン・ディスクといって、通常のブレーキはブレーキパットで、サイドブレーキは中に入ったドラムブレーキで行っております。 ブレーキキャリパーを外します。 ローターを外すとドラムブレーキのようなものが出てきます。 これでサイドブレーキをかけておりますよ。 こ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月7日 06:11 えぼよんさん
  • アライメント調整

    車高調整を繰り返し、グチャグチャになったと思われるアライメントを調整しました。 作業日は車の引き取りと同じ日の3月10日です。 画像は調整前。 意外と揃ってました!? 調整後。 キャンバーは前後1°50 お店の方と相談した結果、トウは前後0.0mm(これだとオーバー気味になるらしい) 作業 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年3月23日 13:35 コニタンRSさん
  • ブレンボキャリパー塗装

    色あせたブレンボキャリパーの塗装を復活させるのだ! 用意したのは クリアーのタッチアップペン タッチアップペンのくせにクリアーなんてあるわけないだろう! なんて思ってたけれどもありました(笑 さすが補修のホルツ! と 汚れ落とし&つや出しのためにコンパウンド ちなみにこれが最初の状態 コン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年3月20日 01:01 えぼよんさん
  • ミッションオイル交換

    皆様ごきげんよう!! 本日はミッションオイルの交換をします ほんのりと寒い中、夏への準備をしていくことにしましょうw まず最初にドレンを外す事から始めます。 ドレンはミッションの下側にありますのでこちらを外します。 メガネの大きさは24です 外すとき手をぶつけない様にしましょう めっさ痛い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年3月9日 21:00 ブレさん
  • フロントブレーキ15インチ化

    以前購入したRS用フロントブレーキの交換を行いました。 15インチ化するのに必要なのはブレーキキャリパーのブラケットと15インチローターのみ。 作業自体は難しいモンじゃないんですが・・・ 非常に重要な部位ですので最後はお店の従業員さんに確認して頂きました。 いきなり完成。 オマケにブレーキ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月15日 17:40 コニタンRSさん
  • ブレーキローター研磨。

    先月アタマに購入したRS純正ブレーキ一式。 ローターは少し使用感があったので研磨しようとしたんですが 調べてみるとなかなかのお値段である事が判明(汗 ダメ元兄に相談した所 とある場所を紹介されお願いしました。 お値段は特に何も言われなかったので多分・・・?? 画像は後日アップします

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月11日 00:00 コニタンRSさん
  • 初めてトルクレンチを使ってみた。

    せっかくトルクレンチを買ったので、試しに使ってみました。 初めて使うので、いかんせん使い方が・・・ とりあえず、全てのナットを若干緩めます。 その後、クロスレンチである程度締め、トルクレンチで締めます。 締め付けトルクは105Nmで締め付け。 一度クロスレンチで仮締めしたとはいえ、トルクレンチ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年2月9日 21:16 そこぬけさん
  • エボⅣに8Jオフ32を履かせてみた

    走り納めをするため27日に南千葉サーキットへ・・・ 先輩はコースではなくジムカーナを走られる為、リア履き用のP1レーシングを二本持ち込んでましてサイズを聞くと8Jオフセット32。 これは借りて履けと言ってるようなモノでしてw 早速お借りしました♪ ホイールのサイズは今履いてるエボⅨ純正と殆 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年12月28日 20:49 コニタンRSさん
  • 純正クラッチ交換

    ジャダー・ヘタリが出たため三菱ディーラーでクラッチ交換。 交換後はクラッチが軽くなり、ジャダー・シフトショックもなくなりました。 (サス交換時にやらなかった右側ブレーキホース交換も一緒にやってあります)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年12月28日 19:28 DOARIDERさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)