三菱 ランサーエボリューション

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ランサーエボリューションCN9A

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足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]

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  • クスコ製ピロアッパー ピロボール交換 MBWTD18

    新しく・・・いや中古だけど・・・ピロアッパーを入手してきたので今度こそピロボールを交換する。 うむ。さすが状態が何も書かれてなかったあやしい安物だけのことはある。 今度のアッパーはピロボールが手でクニクニまわるぞっと。 これはもうピロボール死んでるわ。 前回のアッパーも片方ゆるかったけどこ ...

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    2011年9月5日 19:47 あなーさん
  • 車高調取り付け フロント    クスコストリートゼロ A

    アッパーマウントの取り付けボルトを緩める 緩めるだけで取り外しはしないように ジャッキアップしてウマを掛けて車を固定します ブレーキホースのクランプを引き抜きストラットよりホースを取り外す ABSセンサー線を取り外す ロアアームにジャッキを掛けストラットの固定ボルトを2本取り外しストラットを取 ...

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    2014年7月22日 22:10 はらはちさん
  • ショックの交換(3)

    フロントは下のボルト2本抜けば、ローターごと外側に開くように抜けば、ショックな抜けやすくなります。ただし、ドライブシャフトブーツを傷つけないよう、慎重に扱いましょう。いきなり外れましたが、ノーマルと車高調の比較です。やはり同じくらいです。 ノーマル取り付け後です。ABSのホースははめ込みです。ブレ ...

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    2009年10月26日 23:15 北のコペGRさん
  • ショックの交換(1)

    作業前、夏用の車高調入ってます。 どちらからでもいいですが、なんとなく、リヤから交換します。アッパーのボルト2本を緩めます。 リアをできるだけ高く、ジャッキアップします。高く上げたほうがボルトを緩めやすいです。 ちからをかけるので必ずリジットラック(馬)をかけましょう。 リアのジャッキアップポイン ...

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    2009年10月26日 22:26 北のコペGRさん
  • サイドブレーキシュー交換

    正直自分でやるのはオススメしません。 めんどくさ過ぎます… それでもという方は自己責任でどうぞ。 肝心な所は写真ないですが… サクッとリアのキャリパー外しましょう。 赤丸の二つレンチは14です。 で…外したらブレーキホースに負荷がかからないようにハンガーなんかでつるして置いて下さい。 キャリパ ...

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    2012年1月24日 00:48 きなここさん
  • ショックの交換(2)

    ノーマルショックの取り付けです。まずは上だけ差し込んで、上のボルトをつけます。 一人で作業するときはショックを持ちながら上のナットを入れられないので、上を突っ込んでからショックの下をアームにのせておくと、一人でもできます。 内側のボルトを入れてから外側のボルトを入れたほうがらくだと思います。アーム ...

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    2009年10月26日 22:48 北のコペGRさん
  • フロントブレーキ(ブレンボ)O/H

    シールキットはインプ用の物を流用・・・・ なぜなら、安いから! 三菱で買うと2万以上するみたいですが、こちらは税込で¥10479とお買い得! 作業中の写真は手がフルードまみれだったので撮ってません

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    2012年9月29日 16:00 hiro@EVO4さん
  • OHLINS PCV ネジ式車高調 フロント側取り付け

    ド素人がついに足をDIY。タイヤポロリしないように気をつけよう。 かたっぱしから借り物で用意したのは・・・ インパクト、14・17・21のメガネレンチ各種、ウマ2こ、フロアジャッキ、車載ジャッキ、CRC、プライヤー、モンキーレンチ、角材。 まずはフロント。 トルクレンチないけど締め付けト ...

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    2011年7月22日 19:09 あなーさん
  • 車高調取り付け リア    クスコストリートゼロ A

    クスコ 車高調キット ストリートゼロA フルタップ式車高調 40段減衰力調整 事前準備 左右のタイヤの空気圧確認 ジャッキアップ時の固定の為のタイヤ止めとギヤを入れるのも忘れずに 車高調のアッパーマウントの取り付けナットを緩めておく ジャッキアップして馬を掛け車を固定 ロアアームにジャ ...

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    2014年7月22日 21:52 はらはちさん

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