三菱 ランサーエボリューション

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エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...

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    2024年10月25日 11:49 MLITMANさん
  • 燃料ポンプ交換

    燃料ポンプのパッキン交換です。 燃ポンも手間は変わらないので参考にどうぞ・・・ 結構危険な作業ですので自分でやる場合は自己責任で・・・ あと、火気厳禁で・・・ まずはリアシートをはずし、燃ポンの蓋をはずします。 その後ポンプに接続されているカプラーを抜き、エンジンをかけて自然に停止するまで ...

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    2006年10月3日 22:15 サキガケさん
  • タイミングベルト&バランサーベルト交換③

    INカムの取り付け状態です。 EX側はカムポジションセンサーが有るんでセンサープレートをネジ留めします。 カム取り付けが終わったらスプロケです。 取り付けトルクは9kgmです。 カム画像 最後にカムカバーを付けてタイミングベルトを取り付けます。 タイミングベルトの取り付け方法の画像は手が離せなかっ ...

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    2009年10月10日 21:07 J(^U^)Nさん
  • タイミングベルト交換 まとめ その2

    一つ忘れてました。 ウォーターポンプを交換するなら、このタイミングで。 パッキンがちゃんと剥がれているかチェックを怠らないように交換してください。 結構、水があふれるので、受け皿か道具等、全非難でw 写真のようになります。 バランサーシャフトの合わせマークを確認し、クランクスプロケットを取り外し ...

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    2008年5月19日 20:49 sixxさん
  • フュエールフィルター交換

    以前、購入してあったフィルターを交換しました。 中身のフィルターはこれです。 交換は邪魔なストラットバー、バッテリー、バッテリーケース、キャ二スターなど・・・取り外してたら、こんな感じで フュエールハイプレッシャーホース及びフュエールメーンパイプを取り外しと・・・ 外したフュエールメーンパイプのア ...

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    2009年10月11日 12:15 J(^U^)Nさん
  • CUSCO ターボパイプ装着

    クスコのターボパイプを装着します。 本当はフルパイピングと行きたいですが、少しづつ弄るのも楽しいので… ちなみにサクションもクスコなので装着には問題ありません。 純正の配管です。 いかにもコスト重視で材質も樹脂とゴムで吸入効率は悪そうです。 クスコの製品はこの部分をアルミのパイプに交換します ...

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    2007年10月29日 20:50 kazuちん@CZさん
  • ロッカーカバーガスケット交換

    前から気になってロッカーカバーガスケットからのオイル漏れ 最近はエンジンオイル交換じきになると、油量が4分の1までになってしまっていたので、休みを利用して、ガスケットの交換をしました。 どうせ外すのならって事で、ロッカーカバーも塗装してみました、 しかし、思ったより、デコボコな面が多く、足付け ...

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    2014年5月26日 10:07 ユージョンさん
  • エンジンマウント交換

    少しずつ競技車作りを進めて来てますが、仕事が多忙でなかなか進まず、、、。去年の末に届いていた強化エンジンマウントの取り付けをしました。 ラリーアート製は生産終了のため、今回はクスコ(キャロッセ)製を使用。 N車のためもちろん強化ゴム。 すいません、作業途中の画像を撮り忘れてました、、、汗。 こちら ...

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    2014年2月12日 22:37 secret baseさん
  • ISCV交換、ECU再学習

    スロットルの下側にアイドルスピードコントロールバルブ(ISCV)が付いてます スロットル閉じてる時に空気をバイパスしてアイドリングを保つ役目があるっぽい ランサーの場合こいつがまぁよく死ぬようです、エボ4の時も死にました 症状としては、 ・アイドリングが低くなる ・空吹かし後そのままエンスト ...

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    2018年5月9日 14:09 ini4さん
  • ホースAコントロールおよびソレノイドバルブ交換

    1.作業性向上のためラジエーターファンを外しました。(ネジ4本、コネクタ1箇所) 2.サクションパイプを外します。(ホースバンド2箇所、ブローオフ1箇所、ソレノイドバルブからのホース1箇所、固定金具1箇所)社外品なので簡単でした。 3.アクチュエータからソレノイドバルブにつながるホースを外します。 ...

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    2008年6月9日 11:43 だいち@エボリューションさん

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