三菱 ランサーエボリューション

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吸気系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • エアインテーク(自作)

    コーナーウインカーに穴を開け、缶コーヒー3本を加工しフレッシュエアーをエンジンルームへ エンジンルームからは、さらにホームセンターで買ったダクトによりエアークリーナーまでフレシュエアーを導く! 手前の遮熱板もホームセンターで買ったアルミ板を加工した。 コーヒーは空き缶利用なのでダクト代200円程 ...

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    2009年8月25日 17:57 GTカレーエボさん
  • エアクリボックスの自作

    既存の遮熱板の効果が非常に疑問だったのでエアクリボックスを自作してみました。 元の状態。 せっかくの遮熱板ですがパイプの周りや前後と下に隙間が沢山あります。 既存の隙間を埋めるよりもエアフロの所を塞いだほうが良いと判断。 まずは段ボールで型取り。 今回は蓋も付けます。 強度より重量を重視し今回は ...

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    2008年7月31日 01:12 よっしーF80M3さん
  • アイドリング不調

    これも買ったときからですが、始動直後、水温が低い時のアイドリングが異常に高いということです。異常に高いじゃないな・・・高い時間が長い、ですね。 大体2000回転くらいが2分程度続きます。夏場でです。 冬場の夜朝だと始動直後に2000回転くらいまで上がると思いますが、すぐに1500回転くらいまで下が ...

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    2010年1月18日 02:41 じぇ~くんさん
  • 自作エアクリダクト

    せっかく社外の剥き出しエアクリーナーを装着してるのに暑い空気を吸わせるのではあまり効果が無いと思いバンパーからエアクリーナー付近までダクトを引いてみました。 助手席側の網からダクトを引っ張ります。 費用はダクト代約¥1000とタイラップ代のみ! バンパー下にある、ブレーキ冷却用の純正ダクトを一旦 ...

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    2007年9月3日 23:31 kazuちん@CZさん
  • P○P取り付け

    エアクリ二次側にP○P取り付けることにする。 まずは磁石を貼る(N極が内側向くように) 左側は○大くん14段 磁石の上に覆うようにP○P貼り付け。 本日時間なしのためインプレなし。

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    2009年2月1日 23:06 くまホ天さん
  • エアクリ○大くん二次側保護網若干変更

    ○大くんエアクリ二次側にの保護網フレームが鉄だったの同サイズの銅製枠(流しの水切り)を探してきて交換。 写真は変更前のもの 交換後。網には○大くんパウダー塗装済み 7/4 エンスト発生。○大くんはずれて2時側吸気口塞いでた。→プラスチックで補強した。P○Pも外した。(別の場所につける予定

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    2009年5月16日 21:52 くまホ天さん
  • パワフロのフィルター交換

    HKS パワーフロー 200φ 乾式3層 緑色 交換。 交換完了。 綺麗な緑色。

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    2010年6月6日 17:47 ALexさん
  • バリ取り

    HKSのパワーフローのアダプターと本体のバリを取りました。 本体は樹脂なのでカッターで。 アダプターは紙鑢800番で研磨。 結局中も研磨してしまいました、効果は?…付けてみてからですねw

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    2011年11月3日 00:00 8lack Jersey M ...さん
  • お手軽ブローオフ大気開放術(発案者T君)

    先週の金曜日の集会にてサクション戻しのブローオフを大気開放にする遊びをしまして・・・。 以前から音が小せぇと言われており、ムカついたので今回再びソレを行いましたw 用意するのはプラスドライバーとガムテープとタイラップ。 タイラップはブローオフから大気開放された際にブローオフ本体が暴れるの ...

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    2009年7月9日 13:06 コニタンRSさん

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