三菱 ランサーエボリューション

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    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その4 エアアウトレット製作編

    インナダクトを通り抜けた空気がスムーズに排出される様、 そして見た目がそれなりになる様に、という事でサイドのエアアウトレットを製作します。 材料は便利なアルミ複合板。 ホント便利よ、コレ。 切って、軽く曲げて、リベットで止めて、と加工しました。 一部曲げすぎでアルミ部分断裂(笑) まあ、内部に ...

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    2014年4月8日 12:17 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その3 インナダクト製作編

    さて、続きはインナダクトの製作です。 バンパー外側にカナードが着くのもカッコいいですが、純正のスタイルをなるべく崩さずに空気を導ける様に、バンパー内カナードの様な状態にしました。 幸いフロント側には良いダクトが左右対称にありますからね。 という事で、ダンボールで型取りしました。 車両側を見て、ダ ...

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    2014年4月8日 07:56 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その2 骨製作

    お次はバンパーの骨造りです。 材料は自分の加工の腕から、アルミ意外の選択肢はありません(笑) ホームセンターでアルミ角パイプを物色して何点か購入して来ました。 基本的には曲げて行く事になります。 カクカクですが、曲げて行きます。 曲げつつ、強度を出すための補強部材もリベット止めしていきます。 ...

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    2014年4月6日 23:35 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その1 妄想・構想・構築

    今まで色々とDIYして来た内容を自分で振り返ろうとした時に全く振り返れなかったんで、整備手帳で改めてUPしなおして行きます。 2012年5月に美浜で刺さりました。 それにより大量のゴミが発生(笑) 中古バンパー(新バンパー)を入手して復活しましたが、刺さった時に着けていたバンパー(元バンパー)が ...

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    2014年4月6日 09:01 HIRO@ktd5R.comさん
  • トランクワイヤー修理

    運転席のトランク開のレバーに手ごたえが無くなりました。 確認したら、ワイヤーが伸びている模様・・・。 アルミの丸棒改で、適当なC型カラーを製作。 スリットの隙間からワイヤーを押入れます・・・・。 上手くワイヤーを通せました。 ワイヤーが外れたり、スリット幅が拡大しないようにタイラップ止め。 この ...

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    2014年4月6日 00:55 HIRO@ktd5R.comさん
  • 次いでに導風板製作

    インナーフェンダー製作の次いでに、ブレーキダクトからの導風板を製作しました。 純正バンパー下部の穴から入った空気を整流(できるのか?)させるつもりで取り付け。 やっぱり作業性が悪いねん・・・・。 運転席側はバンパー外してから作業やり直します。

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    2014年4月6日 00:48 HIRO@ktd5R.comさん
  • インナーフェンダー再構築

    会社の引越しで捨てられていたデスクマット。 何気に素材がEVAなので、GETしていました。 そろそろ邪魔になって来たけど、捨てないで良かった♪ あ、EVAなのでマッドフラップと同じです。 先日造ったアルミ複合板のインナーフェンダー。 走行せずして、お役目御免。 違う部品に造りかえるので許して ...

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    2014年4月6日 00:40 HIRO@ktd5R.comさん
  • 永井電子BPパワープラグコード+NGKイリジウムプラグ交換

    もう何年もプラグ交換していなかったのでプラグの交換とついでに、プラグコードも新調しました。 プラグコードは、今までNGKのプラグコードだったのでEPでも使っている永井電子のプラグコード、プラグはいつも通りのイリジウム。 プラグコードは黒く変色して、見るも無残なお姿。 プラグは、もうあまり回す機会が ...

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    2014年3月29日 18:34 StaEvoⅢさん
  • ブレーキパッド交換

    ローター交換時に、パッドも交換したので。 http://minkara.carview.co.jp/userid/461840/car/761761/2696031/note.aspx リアなのであまり減らなく、もったいないのでTypeNRを使い続けていましたが、フロントにSEI入れたら、リアホイ ...

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    2014年3月23日 16:01 StaEvoⅢさん

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