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システムリレーヒューズ溶断 - ランサーエボリューション

 
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まー

システムリレーヒューズ溶断

まー [質問者] 2005/07/25 22:27

ランエボ7に乗っているのですが、今日の朝エンジンをかけドアを閉めた瞬間オーディオの電源が落ち、時計が消えオードメーターがエンジンを切るたびにリセットされ、キーレスエントリーが利かない状態になりました。調べていくと車内ヒューズBOXのシステムリレー用のヒューズ(右の一番下)が溶断しており、交換するも差し込んだ瞬間にヒューズが飛んでしまいます。見れる分の配線確認をしましたが判りませんでした。どなたかわかる方教えてください。

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  • コメントID:592109 2005/07/25 22:27

    TRYさん、ありがとうございます^ー^一応ディーラに持っていって昨日帰ってきたのですが、「ヒューズを入れたら飛ばなかった、その後いろいろ見たが症状がでなかった」とのこと・・・次ぎ出たときは自分で調べてみたいと思います。(ちなみにヒューズは18番であってます^^)

  • コメントID:592108 2005/07/16 23:02

    18番の茶色7.5Aのヒューズでしょうか? これはバッテリー直結(BACKUP B)のラインで 使われている場所は ETACS-ECU,エンジンECU、コラムスイッチ、フロントECU、A/C-ECU、オーディオコンビネーションメータ、ナビ、マルチセンターディスプレイ、クロック、4WD-ECU(AYC-ECU)と多岐にわたっております。
    テスターで当たって、12Vが来ていない側とボディGNDとの抵抗を見てショート状態(若しくは近い状態)であれば切れます。 これをモニターしながら配線を1個1個つぶして行くしかないのですが・・ 最近何か配線をいじった・もしくは追加でナビを入れたとかの箇所があれば、重点的に点検するしかないです。
    ナビとかで消費があがっているのであれば10`に変更する事でもしかすると治るかもしれませんが・・
    ディーラーに持っていって診て貰うのが一番ですかね^^;
    明確な回答でなくてごめんなさい。

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