三菱 ランサーエボリューションIV

ユーザー評価: 3.79

三菱

ランサーエボリューションIVCN9A

中古車の買取・査定相場を調べる

足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV [ CN9A ]

トップ 足廻り

  • 車高調整

    右前輪の車高が下がってきました。 指一本も入りません。 4月にも調整したのに… タイヤを外して 指一本くらい入るように調整。 イイ感じになりました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年6月23日 11:38 CN9@いずみさん
  • Rrデフ(AYC)OIL滲みケア

    以前から気になっていたエボのAYC(デフ)からのOIL滲み、懇意にしている三菱ディーラーのアドバイザーさんが少し遠い店舗に移動、夕方早帰りして立ち寄りプロの目で視てもらう… 普通に走っている分には滲まない、やや粗い走りをして負荷かけると滲んでる感じなのでさほど重症ではない感じ、ディーラーでも漏れは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年6月13日 19:41 元Gureさん
  • 窒素圧 調整・点検

    測定値 やや減りぎみ。 250kPaに調整。 タイヤステージ湘南にて。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月22日 12:46 CN9@いずみさん
  • 右前輪 車高調整

    車高が右下がりになってしまい フェンダーとタイヤの隙間が、ほぼゼロ。 タイヤとフェンダーが擦るような音が 聞こえることがあるので車高調整します。 とりあえず指一本分の クリアランスを確保。 馴染んだら少し下がるかもしれません。 しばらく様子見ます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月3日 09:53 CN9@いずみさん
  • 窒素圧 調整・点検

    測定値 ほぼほぼ、250kPa。 2か月ぶりにしては安定してる。 250kPaに調整。 タイヤステージ湘南にて。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月4日 12:25 CN9@いずみさん
  • CN9A ブレーキOH

    ブレーキの利きが悪く感じたので点検! リアのパッドは 1mm以下 フロントも3mm切っていたので 早急に パッド交換しました。 ピストンが固着していたため OHに変更 ピストンOH・フルード交換・パッド交換 しました。 交換完了後 走行してみて ブレーキの効果が実感できました 定期メンテナ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月25日 10:21 TKHS_IVさん
  • 窒素圧 調整・点検

    測定値 240kPa。 2か月ぶりにしては安定してる。 250kPaに調整。 タイヤステージ湘南にて。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月22日 12:32 CN9@いずみさん
  • サスペンション取付けボルト増し締め

    取付けボルト3本増し締め、2本が若干ゆるんでおりチェックの怠慢を思い知る! Rrもチェック、Rrに関しては緩みナシ!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月14日 17:51 元Gureさん
  • ハブボルト締め付け

    エボは夏→冬タイヤ履き替えがないためほぼハブボルトを弄る事がなく久々に点検し規定トルクで増し締め。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月14日 17:48 元Gureさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)