サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV
-
ハイパーマックス2 基本データ
出荷時車高情報 開発時使用ホイール、タイヤサイズ 6.5J×16+46 205/50R16 空気圧 フロント220 リア190 フロント 車高631㎜ ノーマル比-28mm 調整範囲 631~598mm(走行可能) ノーマル比-28~-61mm リア 車高623㎜ ノーマル比-20mm 調整範 ...
難易度
2017年8月31日 08:43 MARSさん -
オーリンズフロントピロ交換(準備)
ランエボ5・6用(CP)のオーリンズフロントピロボール交換作業(準備)です。 固かったので、24ミリを電動ドライバーでギュッと取り外し。 出来れば24ミリメガネレンチと6ミリヘックス(ラチェット使用)で空回りしないよう固定して外す。 キャンバー調整するヘックスボルトを6ミリ(ラチェット使用)で4 ...
難易度
2017年3月12日 14:34 Gisukeさん -
オーリンズネジ式車高調(組立)
組み立てます。 フロントアッパーマウントを付けてヘックス6番と24ミリメガネスパナでしっかり締め付け。 スパナなかったのでモンキーを使いました。 リアはヘックス5番と14ミリメガネスパナでしっかり締め付け。 スパナなかったのでフレアレンチを使いました。 車高の調整です。 写真の用にH幅で調整します ...
難易度
2017年4月9日 14:19 Gisukeさん -
フルブッシュ交換(その1)
アンリミさんで足回りリフレッシュを行ってきました。 みんカラ友達のヨッピ@CP9Aさんに薦められまして。 「日帰りでやって貰える」「気になる部分の追加メニュー」 「冬のセール中でお手ごろ価格」等 魅力的な要素がいくつもあり、思い切って問い合わせ。 何回もメールをやりとりして納得のメニューになったと ...
難易度
2014年1月30日 00:30 てらっしー@CV1Wさん -
エボⅣ車高基本データ
アペックス N1ダンパー諸元表より抜粋 トリムハイト(ホイールセンターからフェンダーアーチまでの高さ) 標準車高 前:380mm 後:355mm 推奨車高 前:355mm 後:350mm トラストの場合 推奨車高 前:660mm 後:657mm アーチ上辺までの距離は前後同じで気持ち前上 ...
難易度
2008年12月22日 21:30 MARSさん -
車高調セッティングデータ
メーカー HKS 製品名 ハイパーマックスⅡ 適合車種 CN9A スプリングレート 前:8kgf/mm 後:7kgf/mm スプリング長 前:235mm 後;240mm その他 swift製スラストシート前後に挿入。スプリング長にスラストシートの厚みは ...
難易度
2008年12月22日 20:23 MARSさん -
-
フルバンプ対策
先週、い○は行った時に、フルバンプしちゃったので、調整してみました。 取り敢えずフルタップなので、ドライブシャフトブーツ ギリギリまでショックを下げてみました。 初めは飛び出し量が8ミリ位でしたが、今回は25ミリに調整。 計算上は17ミリストロークが伸びた事になります。 ...
難易度
2011年8月25日 16:18 NIGHT MAREさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
226.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
125.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)