サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV
-
ロアボールジョイントブーツ交換
車検時にロアボールジョイントブーツを 指摘されましたが部品在庫無し。 車検の翌日の今日 部品が入荷したということで交換。 画像はイメージです。 タイヤハウスから手を突っ込んで 適当にシャッターを切りました。
難易度
2011年8月26日 17:56 CN9@いずみさん -
アペックス車高調 Type PRO
交換手順写真とってないので、無しで(笑) アペックスN1車高調 バネレート前11K後9K 某オークションにて購入。 固着なし、サビあり、使用上の異常なしとゆうことでしたが・・・ フロントシリンダーにサビ(ゆがみあり) リアアッパーマウントボルト根元ヒビあり オイル漏れてんじゃんw 良い勉強にな ...
難易度
2015年12月23日 10:47 Gisukeさん -
CT9A用トレーリングアーム交換
荒れた路面を走ると、左後からゴトゴト音がするので、トレーリングアームのピロが逝ったと思い、中古のCT9A用の部品を準備。 純正のゴムの劣化度合が判りませんが、一時凌ぎということで、そのまま使用。ただ前後方向のすぐりが気にいらないので、8mm径のジュラコンを打ち込んで、前後の動きを規制しました。(思 ...
難易度
2018年12月27日 19:06 がくがく仙人さん -
エボ5・6純正形状ショック+エボ7ローダウンバネは着くのか?
エナペタル純正形状 固定式 エボ5・6用 スイフトスポルトマッキ エボ7用 バネとサラ部のマッチングは問題なさそう。 バネの遊びもなさそう。 こんな感じで、ほぼぴったり あとは車高がどうなるか・・・ リアもバネとサラ部のマッチングは問題なさそう。 バネの遊びもなさそう。 リアはCリング式で1 ...
難易度
2016年1月10日 13:17 Gisukeさん -
-
スタビライザーリンク交換
ディーラー車検時に、予算内なら劣化部品の交換を依頼していました。 その後の整備点検時に不具合が発見され交換されていました。 この部品侮れないです。小さな部品ですが交換後は足回りがシャキッっとするんです。 レーンチェンジで違いが分かりますよっ!!
難易度
2013年1月29日 20:21 エボたんこさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
87.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
232.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
125.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)