三菱 ランサーエボリューションIX

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • エボ9RS 5MT換装

    個人的には6MT好きですが トルクが低速から結構強烈なので サーキット用にエボ9RS用5MTを WPC処理して新品に換装。 6MTよりギアが全体的に少し離れているので6MTより少しだるい感じ。 9RS用なので4速から5速離れてまーす💦 メーター読み179000キロ位 馴染んでないのか現状フィーリ ...

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    2021年3月2日 18:21 M-evoさん
  • ミッションオーバーホール!前半戦

    ちょうど、1ヶ月前のことです。 友達に誘われエボXのオーナーさんの結婚式場の駐車場を借りてプチオフのような集まりに参加させてもらい、二次会の焼き肉にも参加させてもらいました。( ^∀^) しかし、悲劇はその後に… いつもどうり、1ー2ー3と加速していき4速に入れようとしたら3速からギヤが抜けな ...

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    2015年12月1日 21:50 ハセevoさん
  • 駆動系オイル全交換の巻

    ミッションオイル デフオイル トランスファーオイル AYCフルード 以上をDにて交換しました。 古い車なので年式が経過してくると 距離のあまり当てになりません。 あれこれ部品を付けるよりも レストア兼メンテナンス優先ですw     ↑ 意味分かるかな?w

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    2018年9月25日 00:17 パックン@.comさん
  • クラッチ交換ほか

    走行距離が15万kmを超えてるのでこの後のチューニングの為にとクラッチ交換を先に依頼しました。部品自体は1年以上前に揃っていたので去年の純正部品爆値上げの影響は受けませんでした。 4年ほど前にチューニングショップで愛車点検してもらった際に、「ミートポイントが手前になってるのでそろそろ交換時期かも? ...

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    2023年3月11日 10:09 三台目えぼさん
  • クラッチ交換

    はつ投稿です(o_ _)o 私が乗り出してから2年近くで前オーナーのメンテナンスが以前から不安だったため交換しました。 交換は三菱自動車にて純正品ですがジャダーもなくなりスムーズになったりクラッチが軽くなったりと、交換してよかったです。( ̄∇ ̄) ついでにクラッチホース、オイルシール、ブレー ...

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    2015年11月23日 20:52 エボリューション9さん
  • クラッチマスターシリンダー交換

    いつも通り作業風景はあまりありません。 マスターシリンダーにアクセスしやすいよう、タワーバー、ホース類をかわします。 この状況で、パイピングのネジを緩めておくと後が楽です。 あと、ブレーキフルードタンクとの接続を切ると、とめどなくフルードが出てきますので、ホースをクランプするなどしたから作業し ...

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    2017年8月5日 12:16 たくじんさん
  • ギアシフトブッシュ交換

    経年劣化で硬くなってシフトフィーリングが悪くなっていたりするのかなと思い、交換。ディーラーにお願いしました。工賃高めです。 かっちりすると評判の社外品も出ていますが、あまりかっちり感を求めていないので純正品にしました。(写真はもともと付いていた古いブッシュです。) 交換した結果、シフトの入る感 ...

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    2018年3月20日 23:46 だまこもち8さん
  • クラッチジャダー

    ジャダーがひどくてディーラーさんに相談したら保証期間なので無料で交換してくれることに。 フライホイール クラッチディスク クラッチカバー レリーズベアリング T/Fオイル T/Mオイル ACD作動オイル 全交換 ディーラー安心保証大事 GT-Rで高い学習料金払って良かった(´Д` ) ┏O)) ...

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    2016年1月2日 10:50 nobu32さん
  • リアデフマウントスペーサー取り付け

    低速時のアクセルオン、オフでのギクシャクが改善されるといいなと思い、取り付けます。 まずはリアデフマウントのこのボルトを抜きます。 反対側。19mmです。 この純正のカラーを抜き取って、ウレタンブッシュとスチールワッシャーでデフマウントを挟み込む形で固定します。 完成。作業は超かんたんです。 私は ...

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    2016年5月11日 21:09 デスメガネさん

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