取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
フロントバネを交換の巻
通常バネの入れ替えははアッパーマウントを外してストラットの2本を切り離して本体を抜いてからバネを交換しますが、今回はストラットの固定を残したままバネの入れ替えをしたいと思います。 フロントを普通にジャッキアップします。(ウマはきちんと使用しましょう) ブレーキローターの下に適当なパンタジャッキを置 ...
難易度
2017年9月11日 21:15 パックン@.comさん -
サス交換(HKS HipermaxⅣ SP)その2
サス交換の続きです。 HKS推奨の初期設定の高さでは駐車場のタイヤ止めギリギリで擦りそうだったので、早速リアの車高調整しました。 巻き上げ寸法が標準は11.2cmになっていたので、5mmほど上げます。 写真のように11.7cmに延長。 【リアの車高変更】 =【巻上げ寸法の変化量】/【1.3】 ...
難易度
2017年7月16日 12:46 まさえぼさん -
サス交換(HKS HipermaxⅣ SP)その1
どんなサスにするかずっと悩み続けてきましたが、ついに念願のサス交換です! 大体の予算は20万前後で探してましたので、CUSCOやTEINなんかと悩んでましたが、色んな評価なんかを見てHKSにしました。 まあ、色も緑や青より格好良いし。 あとは、GTにするかSPにするかもかなり迷いました。 乗り ...
難易度
2017年7月15日 20:38 まさえぼさん -
HKS HYPER MAX IV GT取り付け
ショップに依頼。工賃は21600円でした。 新車比でフロント24mm、リア16mmダウンにしました。 リアは純正がへたって16mm下がっていたので、車高調いれてもそのままです。 ODO 110494km
難易度
2017年5月28日 00:40 たかさんXDさん -
直巻スプリング交換の巻
空き時間が出来たので、フロントサスの直巻バネを交換しました。 図の写真は9インチバネなので 8インチバネはもう少し短いです。 使用スプリング比較 スイフト 8インチ 10K オーリンズアイバッハ 8インチ 10K 写真のスイフトは比較用の8インチ7Kバネです。 取り付け後のインプレッションは、 ...
難易度
2017年5月1日 00:08 パックン@.comさん -
-
TEIN フレックスZ(2回目)走行距離68,800㎞
ダストブーツが何度直しても捻じれるので取り付け店舗と何度もやり取りしてようやく返品交換 外したやつ なんでこうなる? TEINは取り付け方が悪いって言ってたが違うだろ? 外したやつ ひどすぎる 外したやつ …… 外したやつ 新しいやつ、ダストブーツとスプリングのクリアランスがないからってI ...
難易度
2016年11月13日 17:15 nobu32さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(茨城県)
397.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(福岡県)
296.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
241.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(長崎県)
172.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!